Tohshinさん

7月中旬にシリコンバレー視察を予定しています。

  • シリコンバレー
  • 企業巡り

Tohshinさん

不動産テック系のIT企業をいくつか見てまわりたいと思っているのですが、
シリコンバレーの不動産テック系のIT企業にはどのような企業があるでしょうか。
また、視察をする際の注意点や、おすすめの企業などがありましたらご教示いただきたいです。
よろしくお願いします。

2018年5月16日 9時32分

スギさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、スギさん

Tohshin 様

サンフランシスコのスギといいます、こんにちは。

不動産テック系のIT企業についてはあまり詳しくはないのですが、不動産売買系のプラットフォームですと Opendoor や COMPASS などをネット上では目にしたことがあります。また大きな意味では Airbnb なども入るかもしれません。

IT企業の視察になりますと多くの会社が部外者を会社内に入れることを拒否しますので、何らかの手段を取ってから来られることをお勧めします。残念ながら私にはそのコネクションがないため今すぐにはその方法はわかりませんが、、、

今回の視察が実りある旅行になることを祈っています。

スギ

2018年5月16日 11時33分

この回答への評価

Tohshinさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
教えていただいた企業を調べてみます。
やはりあらかじめの準備や手配が相当必要となるようですね...
大変参考になりました!

2018年5月16日 12時18分

追記

サンフランシスコ在住のロコ、スギさん

不動産テック系の IT企業と言ってもいろいろな種類の企業があるみたいですね。
私が名前を出した企業が視察をされたい企業と同類の業種かは分かりませんが、お役に立てれば幸いです。また何か質問などございましたらお問い合わせ下さい。

2018年5月16日 14時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Tohshinさん

7月中旬にシリコンバレー視察を予定しています。

TohshinさんのQ&A

すべての回答をみる