ボストン在住のロコ、かにゃ子さん

大型スーツケースを持ってのローマ〜ベネチア移動について

  • イタリア 移動
  • スーツケース
  • フレッチャロッサ
  • イタロ

かにゃ子さん

こんにちは!初めてヨーロッパ、初めてイタリアに行きます!

夫婦2人の旅行で大型スーツケース(50 lbsサイズ)をおそらく3つ持っての移動予定です。

ローマからベネチアへ高速鉄道(フレッチャロッサ)ベネチアからフィレンツェへはイタロで向かう予定です。

どちらもビジネスクラス、もしくはファーストクラス同等での移動を検討していますが、3つのスーツケースの置き場があるのかどうかわからず、こちらに相談させて頂きました。

ぜひ教えていただけるとありがたいです!どうぞよろしくお願いいたします!!

2023年8月24日 6時8分

hiromyさんの回答

ベネチア在住のロコ、hiromyさん

必ず自転車用のチェーン付きの鍵をおわすなく!スーツケース置き場がありますが鍵が壊れてたり置き場が一杯だったりします。もし一杯だったら必ずチェーンを付けて柱やどこかにくくり付ける様にしないとスリが車内にもいるので持って行かれます。貴重品は必ず移動の際は下着の中に入れないとローマ、ベネチアは観光客に見える様な子供のスリもいるので気をつけて下さい!

2023年8月24日 14時55分

この回答への評価

ボストン在住のロコ、かにゃ子さん
★★★★★

ご丁寧なメッセージ&とてもためになるアドバイス有難うございます!!!そしてお返事が遅くなり大変申し訳ございません! フレッチャロッサで無事にローマからベネチアまで鉄道で移動できました。とても気になっていたスーツケースの3つ保管場所も、車内に会議ができるテーブル付きのスペースがあり、みなさんそこにスーツケースを置いていて、ドア付きでかつ車内には乗客及びサービス担当の人以外は入れなかったので、とても快適に安全に旅ができました。アドバイスを頂き、有難うございました!

2023年9月2日 9時44分

追記

ベネチア在住のロコ、hiromyさん

楽しんでくれてよかったです。また来てくださいね。

2023年9月3日 20時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ボストン在住のロコ、かにゃ子さん

大型スーツケースを持ってのローマ〜ベネチア移動について

かにゃ子さんのQ&A

すべての回答をみる