ゆりかさん

イタリア高速鉄道(イタロ)での移動について

  • イタリア周遊
  • 初めてのイタリア
  • イタリア 旅行

ゆりかさん

初めまして。
8月末から新婚旅行でイタリアへ渡航します。
ベネチア・フィレンツェ・ナポリ・ローマの4都市を周る予定で、航空券・ホテル・都市間移動鉄道費用のセットになったパッケージでの渡航です。
現在、鉄道の予約を旅行社へ依頼しているところなのですが、恐らくイタロでの移動になりそうです。
10日間ほどの滞在になる為、大きいスーツケース+中型スーツケースを持っての移動を想定しているのですが、大きいスーツケースは車内に持ち込めないという記事を見かけました。
大型スーツケースは専用の置き場があるとの記載を見ましたが、大型のスーツケースを置く場所について教えて頂きたいです。
お手すきの際にご教示頂けますと幸いです。

2023年7月27日 11時23分

hiromyさんの回答

ベネチア在住のロコ、hiromyさん

italo bagagli と書いて検索すれば出てきます。1ユーロを入れると車両の後ろにあるコインロッカーに預ける事ができます。一応自転車につけるチェーンと鍵、南京錠を持ち歩いて一緒に付ける事をおすすめします。

2023年7月27日 14時36分

この回答への評価

ゆりかさん
★★★★★

hiromyさま
ご回答ありがとうございます^^
検索の方法まで教えて頂き大変ありがたいです。
コインロッカーが社内についているとのこと、これまでの検索では見つけることのできなかった情報でした。
そのまま、空きスペースに置いておくよりも安全かと思いますので、検討・検索してみます。
防犯対策用品も事前に準備してから旅行に臨みたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

2023年7月27日 15時14分

追記

ベネチア在住のロコ、hiromyさん

ほんとにスリが多いので気をつけてくださいね!貴重品はウエストポーチで肌着の下に。時計はナポリでは危険なのでホテルに置いて街ブラする等身を引き締めてお願いします。せっかくの新婚旅行、楽しい思い出沢山作ってくださいね。

2023年7月27日 22時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆりかさん

イタリア高速鉄道(イタロ)での移動について

ゆりかさんのQ&A

すべての回答をみる