まりこさん

マルコポーロ空港早朝便に間に合うには

  • マルコポーロ空港
  • ヴェネツィア
  • 早朝便

まりこさん

初めまして。
07/17の早朝06:00発のRyan Airの便でヴェネツィア マルコポーロ空港からバルセロナに移動する予定です。
既にオンラインチェックインとPriority & 2 Cabin Bagsを申し込んでおり、預け荷物はない予定です。
宿泊はリド島の couch surfing 先で07/14〜07/16で調整しているのですが、公共交通機関を利用して空港に行こうとすると、03:30頃発で早くても04:41に到着予定となるように見えます。
一方で、早朝便ということもあり、07/16〜07/17でベネチア空港内のzzz sleap and goも予約しています。(07/02までキャンセル無料)ただし、googleで見ると、このsleeping podはかなり評価が悪かったです。
マルコポーロ空港の説明には、「搭乗の2時間前に空港にいることをオススメします。搭乗口は出発30分前に閉まります。」と書いてあります。

そこで聞きたいのですが、
・いま予約しているsleeping podをそのまま使うべき
・リド島から早朝便を目指して移動すべき
のどちらをオススメしますか?また、それ以外に有効な方法はありますか?

2023年6月16日 10時1分

hiromyさんの回答

ベネチア在住のロコ、hiromyさん

こんにちは。slleeping and podはカプセルの中で寝る様な感じでトイレは構内。正直言うと汚いです。
リド島から移動するか前日に近くのホテルで寝る方がはるかに良いと思います。
リド島から空港までタクシーかアリラグーナが出てるのでホテル宿泊よりそちらの方が良いかなと。あと、Ryanは受託荷物が無ければそのまま手荷物検査に行きゲートまで15分ぐらいで着きます。

2023年6月16日 15時0分

この回答への評価

まりこさん
★★★★★

ありがとうございます。
空港着から手続きの時間はあまりかからないということで安心しました。
リド始発のフェリーが03:30で本島に着くのが04:00
そこから
 バスを用いると到着が04:41
 アリラグーナを用いると到着が05:10
 タクシーを運よく手配出来たら早くて30分ほどで到着なので04:30~04:50
ゲートクローズが05:20で、
今回は初で遅延や行列などのリスク計算に自信がないということで、やっぱりsleeping podを利用しようという方向で考えているところです。
sleepingpod評判悪い通りなのですね。あまりきれいじゃなくても空港泊よりはまだ安全だろうということで利用しようと思っているのですが、7,940円も取られるのですこし悲しいです。
格安だからって早朝便取るもんじゃないですね。今回初めて自己手配で複数国周遊の旅程を組んだのですが、出発前から既に海外旅行初心者殺しの洗礼を受けまくっています(泣) 逆に06:30以降の便ならもうちょっと余裕を持てたのではないかと思います。
それでも、オンラインチェックイン+手荷物込みでも航空券代自体は13,721円程になり、素敵なお値段ではありますが...。
この質問がまた誰かの参考になりますように!

2023年6月16日 17時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まりこさん

マルコポーロ空港早朝便に間に合うには

まりこさんのQ&A

すべての回答をみる