saosayaさん

クロアチアからの移動方法 と サンマルコ広場付近への移動について

  • 水上タクシー
  • レンタカー乗り捨て
  • ベネチア観光

saosayaさん

家族4人で、クロアチアでレンタカーによる観光を考えています。
ドブロブニクから北上し、プーラ付近からベネチアに行くことを計画しています。(5月)
ネットで調べましたが、よくわかりませんでした。
①②など、どのような方法が便利でしょうか?

①案 フェリー案
クロアチアのロヴィニからイタリアのベネチアへ、フェリーで移動する。
ベネチアの San Basilio Ferry Terminal サン・バジリオ フェリーターミナルに到着してから
サンマルコ広場付近まではどのように移動するのがよいでしょうか?

②案 レンタカー案
クロアチアで借りたレンタカーでそのまま、ベネチアまで移動する。
ただ、乗り捨て場所が、空港しか見つかりません。
仮に、空港でレンタカーを乗り捨てにした場合、そこから サンマルコ広場付近までは
どのように移動するのが良いでしょうか?

水上タクシーが便利なのはわかっておりますが、料金をできれば最小にする方法(区間を短くする?)が
ありましたらアドバイスいただけませんでしょうか。

2018年12月22日 1時31分

hiromyさんの回答

ベネチア在住のロコ、hiromyさん

はじめまして。断然1番の案がエコノミーなのと安全です。2番は乗り捨てが空港の場合、水上タクシーになると高くつくのと、空港のPはわかりにくいです。あと、クロアチアからベネチアの高速は事故が耐えません。慣れてないとおススメできません。

2018年12月30日 0時51分

この回答への評価

saosayaさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
レンタカーは乗り捨て料金がかなり高額なこともあり
おすすめいただきました フェリー案にしたいとおもいました。

ありがとうございました。

2019年1月12日 6時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

saosayaさん

クロアチアからの移動方法 と サンマルコ広場付近への移動について

saosayaさんのQ&A

すべての回答をみる