モリさん

イルカを見る方法はありますか?

  • バイロンベイ
  • イルカ
  • クジラ

モリさん

8月に4歳の娘と2人でバイロンベイに行く予定です。
できたらイルカやクジラが見たいと思っています。
クジラのツアーは一件と、イルカのカヤックツアーは見つけられたのですが最低年齢が5歳で参加できず、なにか方法をご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2023年8月3日 0時57分

HIROMIXさんの回答

バイロンベイ在住のロコ、HIROMIXさん

こんにちは、はじめまして。お問い合わせありがとうございます。

パイロンベイでは日常的にイルカ、そして、いまの時期6-10月にかけてはザトウクジラの群をみることができます。

パイロンベイのホエールウォッチングツアー会社の、wild Byron は、友人が経営するので、四歳でもボートに乗れるか聞いてみましょうか?念のためお嬢さんの身長と体重を教えてください。

またボートツアーに参加できなくても
灯台の見晴らし台や高台からも肉眼でイルカやクジラを頻繁に見る事もできますが、双眼鏡があると便利かもしれませんね。

以上、また何かご質問あればご連絡くださいね。

2023年8月3日 14時44分

この回答への評価

モリさん
★★★★★

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
イルカが日常で見られるなんてとても羨ましいです。
また、この時期だから見られるかもしれないザトウクジラの群れ、是非とも見たいです!
ご面倒をおかけして申し訳ないのですが、ご友人にご確認頂けますか?娘は107cm、17キロです。

2023年8月4日 1時32分

追記

バイロンベイ在住のロコ、HIROMIXさん

こんにちは、友人に確認したら問題ないとのことでした。特に年齢証明、確認することはないけど、聞かれたら五歳と答えれば大丈夫!と言ってました。ボートのキャプテンがグレンという友人で当日は彼が面倒みてくれるはずです。予約はこちらからしてみてくださいね。
https://wildbyron.rezdy.com/253117/whale-watching-safari

楽しみですね!

2023年8月4日 15時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

モリさん

イルカを見る方法はありますか?

モリさんのQ&A

すべての回答をみる