smm_42115さん

おすすめの宿泊エリアを教えてください。

  • 観光

smm_42115さん

初めて質問いたします。
12/30~1/1までヒューストンに滞在します。12/30は7時台に空港に到着します。1/1は午前中の飛行機で日本にもどりますので、実質12/30,31が観光できる日となります。
宇宙センターは行ってみたいと思っていますが、他は特に決まっていません。到着日はロコ様に空港まで迎えにいらしていただいたあと、お勧めのコースの案内をお願いできれば、と考えています。先ず、ホテルの立地についてお伺いします。できれば、徒歩でも少し観光できたり、おいしいお店(テキサス料理)があるエリアいいと思っています。おすすめのエリアはありますでしょうか。

2023年11月14日 16時39分

hiromibeeさんの回答

ヒューストン在住のロコ、hiromibeeさん

ヒューストンへ来られるとの事、大変嬉しく思います。
残念ながら年末年始、私達家族も子供達が冬休み休暇に入りますので日本に帰国予定です。お迎えやご案内が出来ませんが、事前にご案内は可能かと思います。

宇宙センターは空港から少し離れています。お車があれば距離は運転可能ですが、Uberなどでご移動されるとなると少しお値段が高くなります。レンタカーが可能であればヒューストンは快適に観光できるかと思います。公共交通機関があまりよくありませんので、バスやUberを駆使することになります。

宇宙センターは空港から車で約1時間ほどかかります。滞在先はメモリアルパーク辺りアップタウンと呼ばれる辺りがおすすめかと思います。
https://www.thepostoakhotel.com/wellness/spa/
美味しいステーキハウスが隣接しております。Uptown辺りでしたら、ある程度のレストランや美術館が近くにあります。

リーズナブルなテキサスステーキなどはロードハウスなどがあります。
https://www.texasroadhouse.com/

テキサスはメキシコ料理と融合したTex-mexという料理があります。Gringo's tex-mex などがあります。
https://www.gringostexmex.com/

ショッピングはGalleriaというショッピングモールが有名です。クリスマスシーズンはモールの中にアイススケートリンクが設営されているはずです。
https://www.simon.com/mall/the-galleria

このような感じでしょうか?
ご質問等ありましたらお気軽にお声掛けください。

2023年11月15日 4時20分

この回答への評価

smm_42115さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
お店情報などを参考に、先ずはホテルを検討いたします。

2023年11月15日 19時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

smm_42115さん

おすすめの宿泊エリアを教えてください。

smm_42115さんのQ&A

すべての回答をみる