シャンハイ(上海)在住のロコ、ろんろんさん

ロンドンのおすすめホテル

  • ロンドン情報
  • ロンドン観光

ろんろんさん

7月中旬にヒースロー空港に到着し、翌日スターでパリへ移動、1週間ほどヨーロッパを回ってロンドンに戻り主人と合流しさらに2週間ほどイギリスに滞在する予定です。
①到着した日に1人でロンドンに一泊しますが、女性一人でも比較的安全かつリーズナブルで、
 ヒースロー空港、セントパンクラス駅に便利なホテル、おすすめがあれば教えてください。
②後半2週間ほどイギリス全体を回ろうと思っています。ここは外せない、というおすすめ観光スポットがあれば教えてください。

2019年4月4日 18時24分

HiroJapanさんの回答

ロンドン在住のロコ、HiroJapanさん

①については予算とどれだけの広さまで我慢できるかだと思います。中心部に近ければ近いほど高いし狭いです。ただ、ロンドンですのでハズレと思うホテルはないと思います。
②移動手段に何を使うかですが、Whitby をおすすめします。この街から出ている保存鉄道に乗ってハリーポッターのホグズミード駅のロケされた駅にも行けます。ドラキュラの小説をかくもとになった教会とか、キャプテンクックのいた街なので楽しめるとおもいます。あとハリーポッターの撮影のあったアニック城も素敵です。

2019年4月7日 21時0分

この回答への評価

シャンハイ(上海)在住のロコ、ろんろんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました!
恥ずかしながながらWhitbyという地名を初めて聞きました。
ググってみましたら本当に素敵なところですね!
ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

2019年4月8日 16時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シャンハイ(上海)在住のロコ、ろんろんさん

ロンドンのおすすめホテル

ろんろんさんのQ&A

すべての回答をみる