yumereveさん

ニューヨークの喫煙事情について

  • タバコ
  • 喫煙
  • Smoking

yumereveさん

はじめまして。
20年2月にプライベートでNYCにいく予定です。
最近は喫煙が可能な場所が減っていると聞いたのですが、喫煙者にとっては日本より辛い街になっていますか?

喫煙が可能な場所(観光地、店舗、ホテルなど)や、喫煙スペースの見つけ方をご存知てしたら教えてください!

なお滞在はカーネギーホール付近の予定です。

よろしくお願いします。

2019年10月11日 9時48分

ヒデちゃんさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん

yumerveさん
当方、タバコを吸わないので「辛いかどうか」全くわかりません。日本からのお客様をご案内する限りでは、かなりのヘビースモーカーもいらっしゃいましたが、みなさま何とか切り抜けているようでしたよ。
まず、管内でタバコを吸えるホテルに関しては、ガイドブックのどこにも書いてありませんが、
安倍首相の常宿でもある「キタノホテル」(日系)しかありません。1フロア全てが喫煙者用の客室となっています。

その他カーネギーホールの近辺でしたら56丁目にある「カーネギークラブ」というシガーバーはいかが?「持ち込み料」を支払えば、持参の紙巻きタバコを吸うことが可能です。
その他、ビルの入り口の戸外には喫煙スペースが人知れず確保されています。空港や駅などには日本のような喫煙所はありません。

このくらいです、僕が知っているのは。

ちなみにタバコは厳禁ですが、大麻は解禁、の方向ですのでそちらがお好きでしたら、ぜひ個人の責任においてお試しください。ただし、くれぐれも帰国時の日本の空港での検査には要注意。

良い旅を!

ひで

2019年10月12日 16時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yumereveさん

ニューヨークの喫煙事情について

yumereveさんのQ&A

すべての回答をみる