nagaさん

ノイシュバンシュタイン城チケット予約

  • 観光
  • 旅行

nagaさん

ノイシュバンシュタイン城のチケットをインターネット予約したのですが、ツアー開始時間90分前までにチケットセンターで受け取ること。それを過ぎるとキャンセル扱いになるとネットに掲載されていたのですが、そもそもチケットセンターの営業開始が7時30分からということで、90分よりも前にチケット購入することが不可能なのですが、大丈夫なのでしょうか?

2019年3月10日 19時53分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

ノイシュバンシュタイン城は予約をすると、予約した2〜3営業日後にチケットセンターより予約完了のお知らせがきます。(E-Mail)
その中に、入城時刻とチケット受け取り時刻が指定されており、この指定時刻にちょっとでも遅れるとキャンセル扱いになります。

すでに予約されていらっしゃるとのことですので、予約確認メールに記載されている指定時刻に遅れなければ問題ありません。チケット受取は午前中でも列ができていることもありますので、指定時刻の15分前くらいには到着していた方が良いかと存じます。

チケットセンターからお城まで行くには3パターンのルートがあり、徒歩で40〜45分、バスで5分+徒歩15分、馬車10分+徒歩15分といずれもチケットを受け取ってから城まで辿り着くのに時間がかかります。
そのため、90分も前に指定されたことは私はありませんが、大体の場合は予約時刻よりもおよそ60分前にチケットの受け取り時間が指定されます。

また、入城ゲートも機械的に制限されているので、うっかり周りの景色に見入ってしまい入城時刻に遅れてしまっても中に入れませんので、お気をつけください。

ご参考になりましたら幸いです。

2019年3月13日 20時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nagaさん

ノイシュバンシュタイン城チケット予約

nagaさんのQ&A

すべての回答をみる