aiai713114さん

コペンハーゲン中央駅周辺の夜間の治安について

  • 夜間の交通機関
  • 夜間の治安

aiai713114さん

はじめまして。

まだ先ですが、10月下旬にパリからコペンハーゲンに向かいます。
21:30にカストラップ空港着予定、翌日午後発の成田行きに乗るため、午前中をコペンハーゲン市内の観光にあてるつもりです。
デンマークは初めての、女性ひとり旅です。

中央駅から200mの距離のグランドホテルを検討しているのですが、空港から鉄道で移動した場合、23時過ぎに女性ひとりで駅から歩くのは危険でしょうか?
駅からホテルまでのエリアは夜はどのような雰囲気でしょうか?ホテルの住所はVesterbrogade 6となってます。
空港からタクシーで移動も検討してるのですが、女性ひとりゆえ安全面でタクシーも苦手意識があり、迷ってます。
やはりタクシー移動にするべきでしょうか?
タクシー乗車の際に気をつける事等、小さな事でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年4月13日 22時55分

ひかるさんの回答

コペンハーゲン在住のロコ、ひかるさん

こんにちは?もちろん日本ではないので気はつけないといけないですが、コペンハーゲンは比較的治安はいいと思います。わたしバイトおわり23時くらいに自転車で移動しているので?セントラルステーション周辺は観光客が多く、レストランも多いので賑わっていてそんなに心配することはないのではと思います。ただ、アジア人はそんなに多くなく目立ちますし、スリはやはりあるようなのでお気をつけくださいね。タクシーも安全ではありますがお値段は高めです?なにかあればご質問ください。わたしにわかる範囲ならなんでもお答えします?コペンハーゲンきれいでいいところなので楽しんでくださいね~!

2019年6月8日 20時42分

この回答への評価

aiai713114さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。街の雰囲気を詳しく教えて頂き、とても参考になりました。
油断せず、周囲に十分注意しながら行動しようと思います。
またご相談させて頂く機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

2019年6月8日 21時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aiai713114さん

コペンハーゲン中央駅周辺の夜間の治安について

aiai713114さんのQ&A

すべての回答をみる