tomotatuさん

ドンムアン空港から宿泊先のナサベガスホテルまで

  • 空港
  • 空港~ホテル送迎

tomotatuさん

夫40才代の夫婦で、初めてのバンコクです。送迎を現地ツアー等に申しむか、ドンムアン空港から宿泊先のナサベガスホテルまで、タクシーを使おうと思っていますが、4/29の19:00位着便です。配車アプリなどを使っても、かかってきた電話で、タイ語がわからないと依頼できませんよね。

2019年4月8日 23時13分

Kazyさんの回答

バンコク在住のロコ、Kazyさん

送迎をお願いするのは勿体ない気がしますね。タクシーも簡単なので。

到着ゲートでたら、ひたすら左に向かい、タクシー乗り場へ。1000THBの札はドライバーがおつりないので、必ず細かい札をある程度持っていくこと。タクシー乗り場の手前にセブンイレブンあるので崩しておくとベストです。
英語不安ならホテルの名前と住所を英語で書いてあるページ印刷しておいて渡しましょう。まあドライバーの英語も不安ですが。。。ちなみに空港から乗る場合は、メーターの数字に50THBの配車料がプラスなので、会計時に揉めないように。 高速料金は別で料金所で払います。スワンナプーム空港に近いホテルなので費用は分かりませんが高速料金は150THBぐらいでしょうか。

2019年4月9日 1時52分

この回答への評価

tomotatuさん
★★★★★

タクシーの不安があったのですが、詳しく教えてくださりありがとうございます!自分たちでチャレンジする旅にしたかったので、Kazyさんのアドバイスを参考にさせて頂きます!

2019年4月9日 7時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomotatuさん

ドンムアン空港から宿泊先のナサベガスホテルまで

tomotatuさんのQ&A

すべての回答をみる