falanさん

夫婦で訪れるニューヨークの案内をお願いできませんか

  • ユニークな体験
  • 観光

falanさん

9月の前半から中盤にかけて夫婦でニューヨークを訪れます。私は2度目、妻は初めてです。
オペラ、バレエのシーズンからはずれているので、ひと晩はミュージカルを観るとして、あとは夜をどう過ごそうかと考えているところです。
なにか魅力的な提案をお願いできませんか。ユニークな体験ができるとうれしいです。音楽のジャンルに特にこだわりはありません。前回訪れた際はオペラやNYフィルのコンサートのほかに、アポロシアター、ブルーノート、ブルックリンのロックライブなどに行きました。
ホテルの場所はロウアー・マンハッタンです。だいたいの金額とかもわかると助かります。

2019年5月18日 20時10分

まいこさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、まいこさん

Falanさん、ご質問ありがとうございます。

ロウアーマンハッタンにご滞在されるのであれば、是非Sleep No Moreをチェックしてみてください。
体験型のダンスパフォーマンスで、ご自身でシェイクスピア作品マクベスの物語に入り込んでいくという趣旨の公演です。
古いホテルのような建物に入館後、お洒落なバーを抜けて順番に入場していきます。
出演者以外は全員白いマスクを着け、どこに行っても自由、どの登場人物を追いかけるのも自由なとてもユニークなパフォーマンスです。
場所はウェストの27丁目、お値段は一律119ドルです。
https://mckittrickhotel.com/sleep-no-more/

また、今旬のダンスカンパニーが入れ替わり公演を行うJoyce Theaterもおすすめです。こちらもロウアーマンハッタン19丁目です。
季節によって演目やカンパニーが変わりますが、世界で注目されるダンスカンパニーを生で観られる数少ない劇場です。
チケットは公演にもよりますが、50ドルから100ドルほどでしょうか。
https://joyce.org

最後に、生演奏が聞けるレストランバーですが、ロウアーマンハッタンであればHotel Chantelleがおすすめです。
少し肌寒いかもしれませんが、ルーフトップの雰囲気が良いので、利用しています。
ブランチもやっているので、是非チェックしてみてください。
www.hotelchantelle.com

少しでもお役に立てましたら幸いです。良い旅になりますように。

まいこ

2019年9月5日 6時48分

この回答への評価

falanさん
★★★★★

まいこさん、 ご回答ありがとうございます。
「スリープノーモア」は皆さんが勧めてくださいますね。体験型というのはとても魅力です。
Joyce TheaterとHotel Chantelleの情報もありがたいです。
明日出発ですが楽しみが増えました。

2019年9月10日 21時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

falanさん

夫婦で訪れるニューヨークの案内をお願いできませんか

falanさんのQ&A

すべての回答をみる