pekochanさん

DC新生活にあたっての情報お願いします

  • 手配
  • 同行

pekochanさん

もうすぐアメリカの他の州からワシントンD.C.に引っ越す予定で、今いろいろと調べているのです。アパート、コンドなどのレンタルユニットを探すにあたって、なかなか情報が集められず悪戦苦闘しているので、このサイトにたどり着きました。

DCは家賃がとても高く、安全をお金で買う感じでとほとんどのウェブには書かれていることが多いのですが、今DC在住、今までにDCに住んだ経験をお持ちの方々からの情報をお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

勤務がコロンビアハイツ(危険ですか?)近くになるのですが、DCのメトロの駅周辺でどの辺りだと勤務に便利、比較的安全、スーパーなどが近く便利、住みやすいでしょうか。
・英語は問題がありません。
・仕事に慣れるまで当分の間は車なしの予定。
・メトロでの移動、駅から近くに物件がある、スーパーが近いなど。
・子供はいないので、学区は考慮しなくてもいいです

どんなDC情報でも構いません、DC新生活情報よろしくお願い致します。

2018年11月17日 16時10分

モモンさんの回答

ワシントンD.C.在住のロコ、モモンさん

ワシントンDCに1年半住んでいるものです。
今現在Union stationの隣の駅(Noma)に住んでいます。このエリアは5年ほど前まではDCの中でも治安が良くないエリアとして知られていたらしいのですが今現在は開発や整理が進み治安が良くなったようです。Foggy bottomの学校に通っているのですがおそらくコロンビアハイツまでは同じくらいの距離だと思います。メトロで25分ほどで着くので通学には困っていません。

そしてこのような地域でもstudioで光熱費別で2000ドルほど家賃がかかっています。比較的新しいアパートで洗濯機、乾燥機が部屋にあるなどかなり充実している部類だと思いますがグレードを下げても1500ドルほどはかかると思います。

家賃を節約したい人は少し遠くともメリーランドに住んでいる人も多いです。ベセスダというエリアには日本人も多くDC内に比べると家賃もかなり安いです。がしかし車がないときついかもしれません。

家賃に制限がなければメトロセンターやデュポンサークル付近だとスーパーや駅が近く治安も特段悪くはありません(いいというわけでありませんが)

避けたほうがいい地域はNWエリアでEastern MarketやPotomac Avenue付近は治安が悪いと聞きます。特に何かある地域でもないので候補から外していい地域だと思います。

確かに家賃は高いですがコンパクトな街で公共交通機関が発達していてとても住みやすい街だと思います。いいお家が見つかることを祈っています^^

2018年11月17日 16時28分

この回答への評価

pekochanさん
★★★★★

モモンさん、貴重なお時間割いてお返事を書いてくださり、ありがとうございました。
住んでいらっしゃる方からの貴重なご意見、すごくありがたいです。住むところを頑張ってさがしてみます。

2018年11月18日 8時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

pekochanさん

DC新生活にあたっての情報お願いします

pekochanさんのQ&A

すべての回答をみる