masami64さん

☆NYCFerryとCircleLineに関してです☆

  • NYCFerry
  • CircleLine
  • 42nd
  • 混み具合
  • 歩き
  • 危険度
  • ナイトクルーズ

masami64さん

皆さん参考になるアドバイス有難うございます。お聞きしたいのですが今月NYCFerryでDumbo発平日夜21時の便に乗る予定なんですけど混み具合どんな感じでしょうか?並んでて乗れない事とかあるんでしょうか?あとCircle Lineのナイトクルーズ行けたら行きたいんですけどこちらも夜21時過ぎに終わるので42ndStreetを歩いてTimesSquareまで歩かないといけないんですけど大丈夫でしょうか?色々アドバイス宜しくお願いします。

2019年6月7日 15時35分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

masami64さん、こんにちは!

ご質問の交通状況と治安についてお答えいたします。

■ NYC Ferry

NYC Ferryは、朝夕は通勤客、日中は路線によっては観光客が利用することもありますが、基本的に乗客のほとんどはニューヨークに住んでいる人たちになります。

夕方のラッシュアワーは16時〜19時ごろなので、それ以降はあまり混まないことの方が多いと思います。

ただし、独立記念日などの祝日は運行路線が制限されたり、ラッシュアワー以外ので人の流れも普段とは違うので多少混み合うことはあるかもしれません。

乗船の際は、アプリで決済しないのでしたら、出発時刻の10分ぐらい前に行って、チケットの購入などを済まされるのが良いでしょう。

■ Circle Lineと42丁目(West 42 St)

Circle Lineの発着場はPier 83になるかと思いますが、乗船施設の前にはタクシーやバスなどの乗降施設があるので、ここからM42系統のバスで42丁目を東の方へ行くことができます。

夏場は日没が遅くなることもあり、また、42丁目は東西を抜けるメインストリートの一つなので21時ごろなら危険を感じることはほとんどないでしょう。

ただ、42丁目あたりまでくると、河岸から中心部にかけてはゆるい上り坂になるので、お疲れになるようならバスなどで移動した方が良いかもしれませんね。

なお、42丁目を歩いている途中でお手洗いに行きたくなった時は、11番街を2ブロックほど北上したところにあるフードコート Gotham West Market、または42丁目と9番街の角にあるホテル Pod Times Squareにあるお手洗いが比較的清潔でおすすめです。

 Gotham West Market
 600 11th Ave, New York, NY 10036
 グーグルマップ:http://bit.ly/2K6mj6G
 お手洗いの場所:地下

 Pod Times Square Hotel
 400 W 42nd St, New York, NY 10036
 グーグルマップ:http://bit.ly/2K2RtvP
 お手洗いの場所:フロントデスクがあるフロア
 (エレベーターを降りて左手奥)

この他にも10番街と41丁目の角にあるホテル YOTEL New York Times Squareにもあると思います。

このホテルにはThe Terraceという和食にインスパイアされたお店があります。屋外テラス席があり、さながらルーフトップバーのようなところで、カジュアルに楽しめるところですので、お連れの方がおられるようなら、ここで一休みして帰られるのもいいかもしれません。

くろ

2019年6月7日 16時8分

この回答への評価

masami64さん
★★★★★

くろさんどうも有難うございます。並ばず普通に乗れれば有り難いです。あとトイレの情報めちゃ有り難いです!そうなんですよ~トイレもなかなかないのですごく助かります。

2019年6月7日 20時34分

追記

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ご評価いただきありがとうございます!

NYC Ferry は乗船時にチケットの確認を係員が行います。そのため「並ばず」とは言っても電車とは違うので、船が来るのを待っている人がいれば、列に並んでの乗船となります。

また船内は自由席です。どうしても窓側席を取られたい、ということでしたら、やはり早めに乗り場へ行かれると良いでしょう。
(窓があまり綺麗ではないので、夜景を楽しむならデッキなど外へ出られた方が良いです)

それではニューヨークでのご滞在を是非お楽しみ下さい。
(^_^)

2019年6月7日 23時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

masami64さん

☆NYCFerryとCircleLineに関してです☆

masami64さんのQ&A

すべての回答をみる