ユウさん

移動のヘルプと観光案内

  • 送迎・移動ヘルプ
  • 観光案内
  • カフェ
  • レストラン
  • 移動手段

ユウさん

ニューヨークロコの皆さん、はじめまして。
ユウと申します。 来月一人旅で初めてニューヨークを訪れます。
4月24日にJFKに着くのですが空港からミッドタウンのホテルまでの移動と、お昼ご飯でもご一緒しながら周辺を少し案内していただける方をさがしています。
可能な方いらっしゃいますか?

それと、ニューヨーク滞在後コネチカット州リッチフィールドに滞在するのですが、帰りの交通手段で悩んでいます。
リッチフィールド周辺からJFK空港まで直行できる方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(コネチカット州ロコの方に質問してみましたが、ご回答が入らないものでこちらにも書いてしまいすみません…)

2019年3月12日 13時50分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ユウさん、こんにちは!

4月24日でしたらスケジュールが空いているので、空港送迎など対応できます。
空港送迎は、お一人6500円〜(交通費別)、観光などへのご同行はお一人7500円〜承っています。

文字数の関係で現在提供しているサービスについてかける容量がないようです。
申し訳ないのですが、お値段などの詳細は別途お問い合わせくださいますようお願い足します。

リッチフィールドへの移動方法については以下にまとめてみました。

****

コネチカット州には詳しくないのですが、滞在されるリッチフィールドには鉄道が通っていないようで、グーグルマップで検索した限りでは車でジョンFケネディ国際空港(以下JFK)に向かうか、同じく車でニューヘブンまで移動後に、メトロノース鉄道でグランドセントラル駅まで出てから、乗り継ぎで向かうことになりそうです。

また、以下のサイトではハイウェイバスなどを乗り継いで向かう方法もあるようです。

Rome2Rio.com
Ridgefield to New York - 4 ways to travel via train, 7 Link, bus, and car
https://www.rome2rio.com/map/Ridgefield-CT-USA/New-York

1. ダンベリーまでバスで出る(20分ほど)
2. Port Authority Bus Terminal行きバスに乗り換える(1時間35分ほど)

・金額
 不明 バス(リッチフィールド→ダンベリー)
 $14〜21 バス Peter Pan(ダンベリー→マンハッタン)

Port Authority Bus Terminal自体は、マンハッタンの42丁目にある市内で一番大きなバスターミナルです。地下鉄8番街線(A/C/E線)の42丁目駅に直結しているので、地下鉄で行くなら、乗換はスムーズに行けます。

また、隣の34丁目駅ではPenn Stationに直結しており、ここからロングアイランド鉄道(LIRR)を使ってJFKに向かうことができます。

なお、鉄道で移動する場合は次の駅でそれぞれAirTrainに乗換が必要です。

 Jamaica駅
  LIRRもしくは地下鉄E線を使う場合

 Howard Beach駅
  地下鉄A線を使う場合

シャトルバスサービスを利用する場合は、リッチフィールドから利用できるかどうか確認が必要です。旅行ガイドブックにも各社の情報が出ていますが、概ねどの会社も公式ホームページ上で、ピックアップ先住所などを入力すると、利用の不可、可能な場合は申し込み画面への移動ができるようになります。

何れにしても市内からJFKへ行くのに比べると、公共交通機関での移動には非常に時間がかかるので、一度ご利用便の出発時刻などを確認することをオススメします。

車での移動の場合は、渋滞などがなければ3時間ほどで向えますが、公共交通機関の場合は5時間以上かかる場合があるので、確実にご利用便へ搭乗されるなら、ニューヨーク市内で前泊した方が良いと思います。

****

「米国は大きな田舎だ」
という人がいるように、車でないと行けない場所がとても多くあります。
日本でお車の免許をお持ちであれば、ご渡航までに国際運転免許証の発行をされておいた方が良いかもしれませんね。
(^_^;)

くろ

2019年3月12日 14時30分

この回答への評価

ユウさん
★★★★★

くろさん、

ご回答ありがとうございました!
詳しく調べていただいた上、アメリカの交通事情など現地の方の貴重なご意見もとても有難いです。
検討させていただきますね!
お礼が遅くなり、失礼いたしました…。

2019年3月13日 18時34分

追記

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ご評価いただきありがとうございます!

リッチフィールドからジョンFケネディ国際空港まではタクシーやUberで行くこともできるでしょうが、費用は数百ドルにはなるでしょうから、やはりニューヨーク市内で前泊された方がお時間に余裕が出ると思います。

ご同行や事前予約、プランニングなど、ご依頼が発生しなければ無料にてご相談を承っております。

またなにかご不明の点やご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
(^_^)

くろ

2019年3月13日 22時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ユウさん

移動のヘルプと観光案内

ユウさんのQ&A

すべての回答をみる