空港と中心街の間のアクセス

• 観光ガイド

はじめてマレーシア、クアラルンプールへ行きます。
夜に空港へ着き、翌日の夕方再び空港からジョホールバルへ向かいます。

到着日に空港近くか中心街で宿をとり、
翌日に数時間でも市内観光が出来ればと思っています。

フライトの到着時刻が午後6時頃の予定ですが、
それから空港から市街のホテルへ移動するのは治安や時間的に難しいでしょうか。。

ご意見いただければ幸いです。

2017年12月7日 3時3分

YUKIさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、YUKIさん

はじめまして。ご質問読ませて頂きました!
夕方6時の到着便でしたら 曜日にもよりますが市内渋滞の可能性があります。 空港からはバスで市内まで片道RM10(300円程)ですが、渋滞なしで1時間かかります。

電車はRM50(1500円程)です。地下から 街の中心に到着するので良いかと思われますがホテルの場所をどこにするかにより その先のアクセスが渋滞に巻き込まれる可能性があります。

タクシーは、荷物をピックアップ後 外に出る前にチケットカウンターがありますのでそちらでこうにゅうすると、市内中心部だと、RM75〜150です。チケットだとぼったくりタクシーではないので安心できると思います。治安は街中裏路地等は危険な場所もありますが、基本的に東南アジアのなかでは安心できると思いますが、日本と同じでは有りませんので、自身の身を守る事は気をつけるに越した事はないと思います。
街中 ブキビンタンエリアは 平日は17時〜渋滞が始まり、少しの距離でも動きません。

私は比較的渋滞に巻き込まれにくい Bangsar Southはおススメです。
新しいオフィスエリアなので、ホテルも外国人が多く、こぢんまりしています。KLゲートウェイ駅には 小さいですが 新しいモールもあり、駅より 10分ほど歩くとホテルや飲食店があります。Capri hotel と、VE hotelがあります。

市内観光は何を見られたいかにもよりますが、インド寺院の
Batu Caves 参拝で 気を高たり、マレーシア特産の錫製品 ロイヤルセランゴールの工場見学も面白いです。
観光客向けの セントラルマーケットは
よく当たる占い師も有名だそうですよ。(私は見てもらってないですが〜)

なんだか 取り留めのないご説明をお許し下さいませ。

マレーシアでは移動に Uberや Grub を利用されますと便利です!

素敵な旅となられますように〜

2017年12月8日 22時43分

この回答への評価

なおみちさん

ありがとうございます!渋滞に巻き込まれないよう、電車で行ける駅の近くに宿を取ってみます。 観光の案内もありがとうございます。寺院や地元のアートなどに興味があるので、とても嬉しい情報です。非常に参考になりました。返信おそくなりすいませんでした。

2017年12月9日 8時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら