sam_sam331さん

大学留学(初渡豪の女子です)

  • 留学

sam_sam331さん

通学路と通学時間についてです。留学エージェントさんから、ホームステイ先からバス停まで徒歩20分、学校までバス乗車時間が1時間程度(乗換1回有り)のホームステイ場所を提案されています。やや不便で安全面も不安があります。この通学方法と通学時間が一般的なのかわからないので教えてください。ホームステイの家庭の数が少なく留学生の人数が多ければ(需給バランスが留学生側が不利ならば)仕方ないのかもしれませんが、英検2級レベルの初渡豪女子なので悩んでいます。

2023年3月19日 17時27分

KOARAさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、KOARAさん

どこの大学に通うかや料金のことでも異なると思うのですが、その環境は遠すぎる気がします。。。
今確かにホームステイ先が見つかりにくい現状ではあるようですよ。

2023年3月19日 17時47分

この回答への評価

sam_sam331さん
★★★★★

早速ご回答ありがとうございます!
今はホームステイ先が見つかりにくい状況でもあるんですね⁉︎ GCの大学に行くのですが、英語レベル、豪の知識レベルを考えるとこの通学環境はとても不安です。再度考え調べてみます。今年GCの学校に行きますのでまたわからない事がありましたら教えてください!

2023年3月19日 18時1分

追記

ゴールドコースト在住のロコ、KOARAさん

そうです、自分の意思は1番大切だから。
何か不安に思うことがあるなら、それをできるだけ取り除く方がいいと思います!
きっとホームステイ代も安くはないでしょうしね☺️
はい、何か質問があればいつでも遠慮なく聞いてくださいね!!

2023年3月19日 19時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sam_sam331さん

大学留学(初渡豪の女子です)

sam_sam331さんのQ&A

すべての回答をみる