Hamfighterさん

CBDグミの機内持ち込み

  • 手荷物

Hamfighterさん

いつもお世話になっております。どなたかCBDのグミ(ドンキやネットなどで売ってる市販の物)を日本⇄オーストラリア、オーストリア国内線で機内持ち込み出来るかどうか分かる方いらっしゃいますか?Jetstarに問い合わせた所、持ち込み可能かどうかはカウンターでの判断になるのでわからないと言われました🙄

持って行っても、没収される可能があるみたいな感じで言われました。私は睡眠障害があってこのCBDのグミでやっと安眠ができるようになってきたので、旅行にも必ず持っていかないと睡眠不足になって旅行が楽しめないので持って行きたいんですが、どうしようか悩んでいます。パッケージから外してジップロックに入れて持っていっても逮捕とかされないですよね?笑。麻薬犬みたいなのに察知されるんでしょうか?
一応CBDは大麻草などに含まれる成分のひとつみたいなのですが、誰かがオーストラリアだと、18歳以上は乾燥大麻50グラムまで、生大麻150グラムまでの所持が可能みたいと言っていたので、それだったら問題ないと思うんですが。。。??

荷物はキャリーオンだけです。宜しくお願いします。

2022年10月10日 14時7分

KOARAさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、KOARAさん

CBDグミはここオーストラリアでもケミスト(薬局)で普通に売っているので、持っていることには問題はないと思いますが、本来はその国の物ならばとのことだと思うので、国際線で日本からオーストラリアに持ち込むことはリスクがあるかな、と思います。
可能ならば、こちらについてから購入するのはどうでしょうか?
その方が安全かと思います☺️

2022年10月10日 17時31分

この回答への評価

Hamfighterさん
★★★★★

情報ありがとうございます。そうですね、現地で買えるんならそうしようと思います。

2022年10月10日 20時20分

追記

ゴールドコースト在住のロコ、KOARAさん

調べたら、個人の薬は3ヶ月分持って来られるので、基本的には大丈夫だと思います。
もし確実にしたいなら、処方箋があればなお結構かと☺️

オーストラリア旅行楽しんでくださいね!!

2022年10月11日 5時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Hamfighterさん

CBDグミの機内持ち込み

HamfighterさんのQ&A

すべての回答をみる