Hamfighterさん

ゴールドコーストのテーマパーク

  • テーマパーク

Hamfighterさん

度々すみません。自分で調べてみたんですが、答えが見つかりませんでした。

ゴールドコーストに滞在中、Wet N Wild, Sea World, Movie Worldなどのテーマパークに行くつもりだったんですが、Wet N Wildのレビューを色々読んだ後に行くべきかどうか悩んでいます。殆んどのレビューが一つのアトラクションに少なくても1時間待ちみたいな感じで書かれてて、スクーリーズの時期じゃなくても普通に混んでて待つだけで1日が終わるみたいな感じらしいんですが、これは本当なんですか?しかも12月の真夏に行くので、ウォーターパークはメチャ込みですよね?Sea World, Movie Worldと他のテーマパークも12月のホリデーシーズンは普通の時期より混んでますよね?

ちなみにスクーリーズのサイトに2022年は12/26で終わりみたいなんですが、12/26以降はスクーリーズでの混雑は心配しなくていいってことですか?もしそうだったらテーマパークは12/26以降に行った方がいいのかと思ってます。
Week 2 26th – 4th December 2022

あと最後に、シーワールドはフロリダで行ったことがあるんですが、こっちのも行くべきだと思いますか?5日間しかなくて、サーフィンのレッスン、glow worm、Noosa, Lady Elliotなど色々行きたい所があるので、もしシーワールドアメリカとあまり変わらなかったら行く必要あるかなぁと思ってました。よろしくお願いします。

2022年9月30日 15時9分

KOARAさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、KOARAさん

最近テーマパークも混んできました。先日スクールホリデーなのでWet’n wild に行ったのですが、混んでました。
もし行くなら朝イチに行って、やりたいスライドをいくつかやってから、午後はのんびり波のプールや流れるプールで子供のエリアで遊ぶ感じがおすすめです!

シーワルドはフロリダの入ったことがないのでわからないのですが、あっことがあるサンディエゴのと比べると規模は小さいと思います。
なので時間が足りないぐらいなら、別に行かなくてもいいかと思います。
スクーリーズが終わっても12月26日からはホリデーを取る人が多いので旅行シーズンになります。多分もっと混みますよ、笑

後、関係ないですが、ゴールドコーストに滞在しながらNoosaに行くのは勿体無いかなと。用事があるならば別ですが、Noosaに行きたいってだけならば、ゴールドコーストからいきやすいあ、バイロンベイの方が渋滞で時間をロスすることもないですし、いいかなと思います。

2022年10月1日 10時28分

この回答への評価

Hamfighterさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。色々考えた結果テーマパークは今回はやめることにしました。せっかく行ったことのないオーストラリアに行くので、テーマパークで並んで時間を無駄にしたくないので。ゴールドコーストでしかできないアクティビティ(動物園、サーフィンを習ったり、土ボタルを見に行ったり)をエンジョイしたいと思います。Noosaの件了解しました。バイロンベイも見てみたいと思います。

2022年10月2日 21時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Hamfighterさん

ゴールドコーストのテーマパーク

HamfighterさんのQ&A

すべての回答をみる