Ayaramさん

コロナウィルスに対するアジア人差別についてか

  • 翻訳

Ayaramさん

2月末からオーストリアに旅行予定です。
コロナウィルスの影響により、旅行キャンセルしようとしたのですが、ホテルもフライトも全てキャンセル不可で行くことに決めました。
ニュースや口コミをみていると、コロナウィルスの影響で差別に合う方々がいるとネットでみるのですが、実際そんなに酷いのですか?
追いかけまわされたという情報もあり、1歳の子も連れて行くので不安です。
レストランではオーダーを取ってくれない等…
私自身、海外在住経験が長く英語のみなら話せるのですがヨーロッパは初めてなので何か気を付けた方が良い等、アドバイスがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

2020年2月12日 0時55分

ノブさんの回答

ウィーン在住のロコ、ノブさん

日本と違いマスクはしない文化ですので、マスクをすると病気であるとみられる可能性が高いです。アジア人に対する風当たりについては(追いかけ回れたという記事は私も読みました)今後情勢が変わることも予想されるため無責任な事は書けないのですが、今のところそのような事が頻繁におきている訳ではないと思います。

2020年2月12日 1時48分

この回答への評価

Ayaramさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。
頻繁に起きていないと言うことで安心しました。ただ今更に感染が広がり、酷くなっているので怖いですよね…
マスクだけは空港を出たら付けないようにします!

2020年2月12日 23時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Ayaramさん

コロナウィルスに対するアジア人差別についてか

AyaramさんのQ&A

すべての回答をみる