かのんさん

家探し&おすすめの地域について

  • 引っ越し
  • ウィーンの日常
  • 留学支援

かのんさん

はじめまして。
近々、主人の研究留学のため3年ほどウィーンで暮らすことになりました。
到着後1か月はAirb&bなどに住み、その後現地不動産屋で内見を行い物件を決めたいと思っていますが、このスケジューリングは現実的に考えて可能でしょうか?
・物件が決まったあと一か月で引っ越しまで完了させるのは手続きの関係上難しい
・そもそも企業に所属していない外国人が借りられる家は少ない
等何でもかまいませんので、ご教示いただけますと幸いです。

また、主人、私、娘(2歳)の家族3人で移住する予定です。
U6のMichelbeuern-AKH駅から20分以内
公園やスーパーがあり、子育てしやすい場所
でみなさまのおすすめの地域がありましたら、合わせて教えていただけますでしょうか?

もちろんどちらかだけでも構いません。
バックアップも情報もなく・・・、ロコの皆様の経験やお話しを伺えればと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年12月18日 15時9分

ノブさんの回答

ウィーン在住のロコ、ノブさん

ケースバイケースだと思いますが、契約すれば即入居できるという物件も多いです。U6の沿線は比較的家賃が安いのですが、環境が良い地域ということになりますと、次の駅Währingerstraße/Volksoperから路面電車で山側に入って行ったあたりは緑も多くお勧めです。ウィーン市内であればスーパーなどはあちこちにあります。

2019年12月22日 9時20分

この回答への評価

かのんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
実際にお住まいの方のご意見が伺えてよかったです。
教えていただいた地域の物件を探してみます!
ありがとうございました。

2019年12月23日 10時48分

追記

ウィーン在住のロコ、ノブさん

どういたしまして。念のため追記しますと、U6の沿線は安いと書いたのはU6の走っているすぐそばという事で、S45のGersthofを越えたあたりが私が書いた地区ですがこの辺は高級住宅街なので家賃はやや高めになるかと思います。上記の地区に限らず実際に色々行かれてみて比較検討されることをお勧めします。

2019年12月23日 15時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かのんさん

家探し&おすすめの地域について

かのんさんのQ&A

すべての回答をみる