torukosanさん

パリからニースへ日帰りで

  • シャガール美術館

torukosanさん

質問をお願い致します。パリからニースへ往復、飛行機で行きましてシャガール美術館とマティス美術館を巡りたいと思うのですが、この計画は難しいでしょうか?
滞在時間はそれぞれ2時間✖️2ヶ所(余裕があれば付近の美術館にも寄りたい)と、予測しています。
ただし、土地勘など分からないためお詳しい方がいらっしゃれば、是非ご教示をお願い致します。

2024年1月25日 20時39分

南仏ニースYKさんの回答

ニース在住のロコ、南仏ニースYKさん

こんにちは。初めまして。ニース在住の散策アテンドをしております。
日帰りでニースにいらっしゃる際、マティス美術館とシャガール美術館を2時間ずつ訪問することは
時間によっては可能だと思います。具体的な飛行機の到着時間と発つ時間をお知らせ下さい。

マティス美術館とシャガール美術館は同じ大通りを通りますし割と近いので、続けてバス5番で移動しやすいです。

が、他の美術館とは離れておりますので、行けても街の中心部、海沿いのネグレスコホテル近くのマセナ美術館が精一杯かもしれません。

2024年1月25日 22時44分

この回答への評価

torukosanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。
皆様、ニースについてご存知の方が多くいらっしゃり、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
いろいろお話を伺う中、ニースを日帰りはもったいないかもしれません。皆様の貴重なアドバイスをもとにスケジュールを検討しています。

2024年1月26日 16時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

torukosanさん

パリからニースへ日帰りで

torukosanさんのQ&A

すべての回答をみる