credorさん

ニース、モナコ弾丸旅行のおすすめルート

  • 観光

credorさん

11月初旬に ニースに行くことを急に決めました。
しかし、何も決まっておりません。
フランスパッケージ旅行で、ニース、モナコ、エズに立ち寄ったことはあります。
もう一度行きたいと思いましたが、時間が無くて、何も計画ができておりません。

11月2日(木)
9:30にNCE空港に到着します。
現地に3泊します。ホテルもこれから予約いたします。
マリオット、ハイアット、アコー系列から選ぼうかなと考えております。

11月5日(日)
6:00にNCE発の飛行機に乗ります。

3泊しますが、どのような観光ルートがお勧めでしょうか。

2023年10月26日 1時14分

南仏ニースYKさんの回答

ニース在住のロコ、南仏ニースYKさん

credorさま

こんにちは。先程おすすめホテルに回答しましたYKです。再び失礼いたします。

credorさまの興味があるもの(例えば、美術館?南フランスらしい路地の風景などは?)お好きなもの(集めている物、買いたい物、ご趣味などは?)
など何かしらヒントになるキーワード、もしくは旅のテーマ、目的…何でも良いので提示して頂けますと提案しやすいです♪

特にリクエストがない場合、まずはニースを起点にイタリア方面へ行くのか?もしくは、反対のカンヌ方面に行くのか?
できたら、1日で同じ方向の街でまとめると移動がしやすくて時間のロスが少なくなり効率的です。

バス、トラム、電車など公共交通機関をご利用であれば、街は2つまで選択されると良いかと思われます。
私はいつも公共交通機関を利用して散策アテンドをしておりますので、もし興味がありましたら個人的にご相談くださいませ♪

車での周遊もご検討されているのであれば、忙しくはなりますが…丸1日で3・4ヶ所、周ることも可能だと思います。

ニース、モナコ、エズへ行かれたことがあるとのことなので、今回はカンヌ方面のサンポール・ド・ヴァンス、
カーニュ・シュル・メール、アンティーブ、などを訪れてみてはいかがですか?どこも、とても素敵な街ですよ☆

モナコ方面であれば、ニースの隣町ヴィルフランシュ・シュル・メール、柑橘類の産地・マントン
なども魅力的な街でオススメです。もし良かったら、バスや電車にてご案内いたしますので、お気軽にご相談ください♪

credorさまの南仏旅行がより充実した楽しい滞在になりますよう、お手伝いできたら嬉しいです😊
どうぞ宜しくお願い致します!

YK

2023年10月26日 6時14分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
取り急ぎ、レンタカーを予約いたしました。
景色の良い風景を写真に撮りたいという希望です。
11/2はカンヌ泊
11/3はモナコ泊
11/4は空港ホテル(ニース)泊
にしようかなと思っているところです。
また相談させてくださいね

2023年10月26日 7時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

ニース、モナコ弾丸旅行のおすすめルート

credorさんのQ&A

すべての回答をみる