ケーキさん

1日で、ニースからロザリオ礼拝堂とマントンの観光は可能でしょうか

  • 観光

ケーキさん

朝、サレヤ広場付近で朝食を食べ、展望台に登ったあと、
ニースからロザリオ礼拝堂へ行き、戻ってきてマントンへ行き、夜ニースへ戻る、
という行程が時間的に可能なものか教えてください。
同じ日でないとスケジュールが厳しく。。
一番効率の良いアクセス方法もご教示いただけますと大変助かります。

2023年9月17日 0時48分

南仏ニースYKさんの回答

ニース在住のロコ、南仏ニースYKさん

こんにちは。ニース在住15年のアテンドです。
ご希望のスケジュールは可能と言えば、可能ですが…ニースからロザリオ礼拝堂がバスでは片道2時間(ダイレクトには行けませんので、乗車時間+乗り継ぎで待つ時間などを含めて)
近くかかりますので…ニース出発時からはロコのドライバーを依頼した方が効率が良いですよ。

ロザリオ礼拝堂はニースから見るとカンヌ方面でして車だとニースから30分、
マントンはニースから反対側のイタリア国境の街で電車でもニースから30分、
車でも45分位はみないといけないです。(更に朝晩は通勤ラッシュで渋滞します)

朝早めにサレヤ広場で朝食をとり、10時OPENの展望台へ10時に行き、シャトー付近までドライバーに来てもらい、ロザリオ礼拝堂へ…
と言いたいところですが、12〜14時は礼拝堂ランチ休憩で閉まっているので、お客様もランチタイムをとり、
14時ロザリオ、14時半にヴァンスを車で出れば、15時半〜16時位にはマントン到着、17時までマントン散策で、
18時〜18時半にはニース到着することが可能かもしれません。公共交通機関だけでは1日では無理ですね。

少しでも、ご参考になれば幸いです。
ロザリオ礼拝堂は私はご案内しておりませんが、ニースやマントンはご案内できますので
何かお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

2023年9月19日 6時32分

この回答への評価

ケーキさん
★★★★★

とても丁寧にお調べいただき、ありがとうございます。
かなり難易度高いのでこのスケジュールはあきらめます。
アドバイスいただきありがとうございました。

2023年9月19日 15時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケーキさん

1日で、ニースからロザリオ礼拝堂とマントンの観光は可能でしょうか

ケーキさんのQ&A

すべての回答をみる