エムさん

ニースからモナコについて

  • 観光

エムさん

9月下旬に両親含め3名(私は行きません)で数日ニース付近に滞在します。
父がF1の大ファンということもあり、モナコの景色だけでも見せてあげたいと考えております。
9月21日の夕方から夜にかけて時間があいているのですが、その時間でニースからモナコへ行くことは可能でしょうか。
もし可能な場合、どういった行き方がおすすめでしょうか。
(60代~70代の3名で、父は特に体力的な自信があまりありません)

ニースからモナコへ行き、お茶もしくはディナーをしてニースに戻る(できればF1のコースを少しでも見たい)というのが本人としての希望のようなのですが、ドライブだけでも構いません。
そういったことにお力添えいただける方はいらっしゃいませんでしょうか。

難しいことを質問してしまい申し訳ありません。
ご回答お待ちいたしております。

2023年8月30日 14時13分

南仏ニースYKさんの回答

ニース在住のロコ、南仏ニースYKさん

初めまして。ニースでアテンドをやっている者です。
9/21夕方から夜にかけて、ニースからモナコまで同伴することが可能です。
しかし自家用車がございませんので、電車(乗車時間20分間)
もしくは、Uber(タクシーの半額で乗車できる配車アプリ。私が手配して、お支払いは現金にてお客様にお願いしております。)
を利用した移動になります。

モナコは港ら辺がF1コースのメインになっており駅から出ると、すぐに見ることができます。
難しいことはございませんが、体力的に自信がない方はUberなどお車を上手く利用した方が良いと思います。

もし良かったら詳細は個別でご相談にのりますので、メッセージお待ちしております。
少しでも、お父様のご希望を叶えてあげることができたら私も嬉しいです。

2023年9月3日 0時14分

この回答への評価

エムさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
電車、もしくはUberでとのことですが、今回は年配の3人ということもあり、車の手配をしていただける他の方にお願いすることになりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

2023年9月4日 12時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

エムさん

ニースからモナコについて

エムさんのQ&A

すべての回答をみる