shokoさん

リヨンの語学学校について

  • 留学
  • 語学学校

shokoさん

フランスの語学学校に登録し、学生VISAを取得して1年ほど滞在したいと考えております。
自己流で勉強しているだけで、まだレベルとしては全くの初心者です。
どこで滞在をするか検討した結果、リヨンに心惹かれていて、学校としては比較的費用の抑えられる大学付属の学校で、リヨン第二大学付属、もしくはリヨンカトリック大学付属がいいなと考えています。
これらの語学学校に通われた経験のある方がいらっしゃいましたら、良かった点や悪かった点など、教えて頂けるとありがたいです。
また、この2校以外にも、ここはお勧め!という学校がありましたらお教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2019年4月10日 0時27分

ヒロさんの回答

リヨン在住のロコ、ヒロさん

はじめまして。
検討されている語学学校ではないのですが、以前リヨンにあるL’institut Lyonnais という語学学校に行ってました。
授業や先生に関しては特に問題なく良かったです。
ただ語学学校は人によって合う合わないがあると思います。
そこで出会う人や施設や学校の雰囲気など...
実際に見て検討することが一番だと思うのですが、学生ビザを申請するとの事なので、学校への登録書が必要になると思うので難しいですね。
留学の準備がスムーズに進むといいですね。

2019年4月10日 7時3分

この回答への評価

shokoさん
★★★★★

ヒロさん、初めまして!
お返事ありがとうございます。
ヒロさんはL'institut Lyonnaisという学校に通われていたのですね。
こちらの学校も調べてみます!
本当なら、実際に見て決めたいなぁと思いますが…VISAの関係上難しいので、とにかく少しでも調べてよく考えてみます!
教えて頂きありがとうございました!

2019年4月10日 22時53分

追記

リヨン在住のロコ、ヒロさん

あまり参考にはならない返事ですいません。
長期の留学の準備は色々と大変だと思いますが、頑張ってください。
リヨンは綺麗な街ですし、生活しやすいと思います。

2019年4月11日 6時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shokoさん

リヨンの語学学校について

shokoさんのQ&A

すべての回答をみる