emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて

  • クルーズアドバイス
  • ハンブルク
  • クルーズツアー
  • 言語能力

emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて質問があります。

ハンブルク出港して6日間観光地を巡りハンブルク帰港するクルーズツアーに参加したい場合、ドイツ語の会話が出来ないと参加は厳しいでしょうか?ドイツ語は挨拶のみのレベルで英語も最低限しか話せません。

このクルーズツアーに参加したい理由は好きなアーティストのコンサートが船内で行われるクルーズであるからです。
今までそのアーティストのコンサートを観るために2回一人でドイツ、オーストリア旅行に出ました。
クルーズツアーコンサートはさすがに会話が満足に出来ないと一人では無理があるのかなと思い諦めていましたが、どうしても気になって質問に至りました。

またもしハンブルクのロコさんにこの6日間のクルーズツアーの同行をお願いした場合、サービス料金はいくら程度になりますか?
1週間程度ロコさんを拘束してしまうのと船内同部屋に宿泊ということになるのでサービスをお願いするのは難しいだろうとは思っていますが、可能な場合の参考に教えていただけると嬉しいです。

考え方が浅くお恥ずかしいのですが、ご教示よろしくお願いいたします。

2019年7月3日 14時21分

湯婆婆さんの回答

那覇在住のロコ、湯婆婆さん

こんにちわemiさん
クルーズツアーに参加を検討されているのですね。
一人で参加だと、結構辛いかもしれませんよ。
言葉の壁よりも、たぶん、他のお客様、ほぼ全員が、二人以上で参加しているので、
私も、以前に、一人で、(1歳の子供と同伴)ドイツのホテル3食付きのプランに2泊参加したのですが、
視線が痛かったです。(大丈夫?なにかあったの?このあと、無理心中とか自殺しないでね的な)
ですが、私、実は、
ハンブルク出航のクイーンエリザベス号へ乗船される、日本からのツアーのお客様を、30名
ハンブルク空港から、港まで案内します、(7月16日出航)
客船によっては、日本のツアー客も乗船している場合があると思います。
そんな船であれば、問題はないかもしれませんね。
ちなみに、もし私が同行させていただくとすれば、乗船のお代金をお支払い頂けるのでしたら、喜んでお供いたします!!

2019年7月3日 16時14分

この回答への評価

emiさん
★★★★★

Chie様
ご回答ありがとうございます!

一人参加については今まで海外旅行も1人だったため個人的には楽観的に考えていましたが、やはりクルーズ客船6日間となると辛そうな気はします。
確かに乗客はほとんどが2名~ですよね…。

日本のツアー客がいたら良いなあとは思いますが、クイーンエリザベス号のような船旅・観光メインの有名豪華客船ではなくていちアーティストのファンがコンサートやアーティストのイベントを第一目標として乗船するタイプのものなので望み薄そうです。

とても懐の深い心優しいご提示をありがとうございます。
いただいたアドバイスを参考によく考えたいと思います。

2019年7月3日 21時42分

追記

那覇在住のロコ、湯婆婆さん

そのようなファンが乗船する客船であれば、みんな共通の心をもってるので、
視線は大丈夫かもしれませんよ。
でも、思い切って乗り込むまでは、勇気がいるかもしれませんね。

2019年7月3日 21時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて

emiさんのQ&A

すべての回答をみる