meso0824さん

ルーアンのパティスリー

  • ルーアン
  • パン、パティスリー

meso0824さん

趣味でフランスの地方のパティスリーを回っています。今度ルーアンに行ってみようと思っているのですが、ルーアンにパティスリーはありますか?また、地方の菓子などがあれば教えていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

2018年8月12日 22時31分

St Martin さんの回答

ルーアン在住のロコ、St Martin さん

こんにちは?
ルーアン在住長いです。

ルーアンのパティスリーといえば、pâtisserie Kenta et Akira です!今年オープンして今ルーアンの話題ですよ。日本人夫婦お2人ともキャリアの長いパティシェで、フランス菓子に少し日本のテイストが加わり絶妙ですね。

あと、ここも日本人パティシェのpâtisserie Masako も美味しいです。オープン日が金、土日なのでお気をつけて。

ルーアンに昔からあるパティスリーはAuzou とPaillardise です。伝統的でおいしいですが、他の町にもありそうなガトーです。チョコレートでルーアンでしか買えないのは、ジャンヌダルクの涙でAuzou で買えます。アーモンドチョコレートです。

Julien というパティスリーも人気があります。

昔はミルリトンというルーアンのガトーがあったらしいですがもうどこも見かけませんね〜。

詳しい住所が知りたいときはおっしゃってくださいね。
では楽しい旅を。

2018年8月13日 1時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

meso0824さん

ルーアンのパティスリー

meso0824さんのQ&A

すべての回答をみる