kobepyonさん

ルーアンの観光案内所の2階から大聖堂を見たいです。

  • 観光

kobepyonさん

はじめまして。
神戸に住んでいるkobepyonと申します。
23日から10日間パリとノルマンディを旅します。
ルーアン・エトルタ・ル・アーブルに1泊づつして後はパリに滞在します。
ルーアンの観光案内所の2階からモネが大聖堂の絵を描いたようで見学もできるとガイドブックに書いてあったのですが、日本からメール等で申し込むことができますか?
またジベルニーをレンタル自転車で回ろうと思っていますが、当日申し込みで可能でしょうか?
それとルーアンは一度日帰りで行ったことありますが、あとはすべて初めて行きます。
ご案内をお願いする場合いくらぐらいかかるかも教えてください。
主人とふたりほとんど言葉は使えません。
このサイトも初めて使うので方法もよく分かりません。
どなたか詳しく教えてください<(_ _)>

2018年8月6日 11時10分

St Martin さんの回答

ルーアン在住のロコ、St Martin さん

こんにちは。
ルーアン観光局の二階ですが、一般公開されていませんから、地元の人も普通は入れません。
ルーアン観光局で観光案内を申し込んで、その日にイベント等がなくアトリエが空いているとご案内できます。ルーアン観光局サイトで観光2時間120-130ユーロくらいです。サイトから申し込みできます。ご希望があればルーアン美術館でモネの絵を鑑賞することもできますよ。

ジベルニーの町は小さいので自転車を借りるほどではありませんが、周囲をサイクリングしたいのですか?当日申し込みでも大丈夫ですよ。

それでは他にも質問がありましたらご遠慮なく。

2018年8月9日 21時56分

この回答への評価

kobepyonさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます♪
なるほど、一人15000円ぐらいかかるのですね(>_<)
ちょっと思っていたよりかかりそうです。
主人と相談して決めたいと思います。
ジベルニーは私は2度目で、前バスで行ったのですがそんなに遠くなかったので
ヴェルノンから自転車を借りて道中を楽しんでもいいかなと思いました。
こういう相談を無料でしていただいていいのでしょうか?
このサイトに書き込んだのが初めてなのでルールがよく分かりません。
一度サイトのほうへ連絡してみようと思います。
もしまた相談したいことがあればST Martinさんに直接メールしますね。
ありがとうございました♡

2018年8月10日 11時42分

追記

ルーアン在住のロコ、St Martin さん

こんにちは。
そうですか、ベルノンからジベルニーに自転車はいいですね!駅の前にレンタル自転車やさんがあって当日でも大丈夫です。お天気に合わせて、バスか自転車で行かれるといいですね。

ルーアンですが、観光局に日本語ガイドを頼まれると、2時間でその料金ですが、おひとりにつきではなくて。お二人でもたくさんでも同じ料金です。
ガイド資格を持っていますので個人的に依頼していただけるなら、ルーアン観光と美術館鑑賞3時間で90eurosでお受けしていますが(もちろんご夫婦で)、観光局の二階は当日になってみないと。イベントが入っていたりして入れない場合があるのでお約束できません。(それは観光局に申し込んでも直接依頼でも…)美術館のモネの絵はご案内できます。(火曜日以外) あとレストラン予約、電車予約など当日おっしゃっていただければもちろん問題ないです。
どちらにしても、ルーアンは日本語ガイドがほとんどいないので私が行くことになると思います。駅にお迎えも可能ですよ。

このサイト相談は無料だと思います。依頼が成立したときに料金がかかると思いますよ。
どうぞご主人とご相談くださいね!
それではよろしくお願いします。

2018年8月11日 4時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kobepyonさん

ルーアンの観光案内所の2階から大聖堂を見たいです。

kobepyonさんのQ&A

すべての回答をみる