メルボルン在住のロコ、Amyさん

ボランティアと英語の勉強

  • 英語
  • 英語学習
  • ボランティア活動

Amyさん

みなさん、はじめまして!
来月1週間ほど、旅行を計画していて、候補としてフィリピンでボランテイアをしながら英語が学べないか?と思いこちらに質問させて頂きました。フィリピンはまだ行ったことがありません。
どこか団体に申し込むのが一番いい方法なのでしょうか?

よろしくお願いします!!

2018年9月20日 23時56分

kjohさんの回答

マニラ在住のロコ、kjohさん

ようこそ フィリピンへ。日比関係はいま史上最高です。

英語 を学ぶ秘訣は、日本語の通じない、できれば常に英語 の環境に身を置くことです。期間はもちろん長い方がいい。全日程最低10日間、1箇所でじっくりと。

フィリピンの国語はタガログを主体としたフィリピン語ですが、英語 は公用語で、広く使われています。近くて、安く英語 が学べる国として韓国人や中国人にも人気があります。

短期で、英語学習 とボランテアができるか。9月初め、台風21号がルソン島北部に上陸、多くの犠牲者がでました。復旧のお手伝いはあるかも。ある程度の意思疎通能力とスキルが必要です。

英語 で遊ぶ、ことをお奨めします。私の第2のふるさとミンドロ島(ミンダナオではありません)のプエルトガレラは世界有数の観光・保養地です。海と山遊び、アウトドアスポーツが一杯です。自分の趣味を開拓し、磨くチャンスです。英国人の家に泊めてもらって、寝食を共にしながら英語 を学べるかも。日本人向けの英会話学校もあります。

ご希望あれば、プエルトガレラと英語 で遊ぶ施設や個人をご紹介します。

2018年9月21日 6時29分

この回答への評価

メルボルン在住のロコ、Amyさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。そうですよね。日本語の通じないところ、できれば英語というのが一番ですよね。私も英語を勉強していますが、どうしても環境がら日本語も話すことが多いです。なので、どうせ旅行行くなら、何か違うこと、と考えました。イギリス人の家でホームステイいいですね。イギリス人と一緒に働いた事があります。
また検討してみます。

2018年9月21日 10時4分

追記

マニラ在住のロコ、kjohさん

20年来家族のようにお付き合いしているスコットランドの女性がプエルトガレラにいます。
70+です。1人暮らしですが、英語 を公用語にするグループがあります。私もメンバーです。BlahBlahといいます。趣味はウオークと絵描きです。日本人に何回か英語 を教えた経験もあります。ご紹介しましょうか。

2018年9月21日 12時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

メルボルン在住のロコ、Amyさん

ボランティアと英語の勉強

AmyさんのQ&A

すべての回答をみる