mika10さん

台北市内 30代女性向けファッション、アクセサリーのお店を探しています

  • ファッション
  • ショッピング

mika10さん

ゴールデンウィークに台北に行きます。
買い物が好きなので、台北でもショッピングを楽しみたいと思っています。
そこで、台湾在住のファッション好きなロコの方に質問です。
私は、日本では「IENA」「スピックアンドスパン」「NOBLE」などの三十代女性向けの大人カジュアルが好きでよく購入しています。
台北市内には上記のブランドのような大人カジュアルな洋服屋さんはありますでしょうか?価格帯は日本円で1万円ぐらいの価格帯だと嬉しいです。
あと、アクセサリー類特にピアス、バングルなども買い物したいと思っています。
何店舗か候補をあげて頂けるとありがたいです。

できれは、感性が似ている女性のロコの方に頼みたいです。
難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

2019年4月20日 13時53分

ちぇんさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、ちぇんさん

はじめまして。

台湾(台北)は家賃が高いこともあり、店舗を構えたファッションブランドが維持できにくい状況で、pinkoiというECサイト(アプリあり)に大人カジュアルのお店があったりします。
が、台湾人はオートバイによる移動が多いこと、トランスジェンダーのかたが多いことなどから、スカート人口は日本より少ないように感じます。

また、台湾のアパレルブランドよりもずっと、日本のアパレルブランドのほうが台湾人からは人気があるので、BEAMS台湾などが日本の大人カジュアルブランドの衣類を販売していたりします。つまり、日本で買えるアパレルブランドの服がそのまま台湾に入ってきている状況です(ただし、輸入品であるため、価格は日本の倍近くします)

ノーブランドでよければ、同じような雰囲気の衣類が夜市や市場、路面店で販売されたりはしています。こちらは庶民価格ですが、質は劣るかもしれません。

2019年4月20日 14時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mika10さん

台北市内 30代女性向けファッション、アクセサリーのお店を探しています

mika10さんのQ&A

すべての回答をみる