aocunさん

家族旅行:セマナサンタもしくは5月のサンチアゴ

  • サンチアゴ
  • 旅行
  • 子連れ旅行

aocunさん

近隣国からセマナサンタもしくは5月にサンチアゴ及びその周辺に3泊4日程度で家族(子供は小学生2人)旅行したいと思っています。
小学生2人の子供が都市旅行・街歩きを楽しめるかちょっと不安でもあるのですが、以下事項について教えて頂ければと思い、質問させて頂きます。
・サンチアゴのお店やショッピングセンターはセマナサンタでも営業してるでしょうか?
・中央市場はセマナサンタでも営業してるでしょうか?4月や5月でもウニはあるのでしょうか?
・ホテルは地下鉄の駅近くが便利がよいと聞いたのですが、おすすめやエリアなどおすすめ頂けないでしょうか?
・動物園の他、子供が楽しめる場所は?
・キッザニアは日本のようなで楽しめる感じでしょうか?
・3泊4日程度で、サンチアゴ近郊旅行でおすすめは?
・4月もしくは5月のサンチアゴの天候は、少し涼しいといった感じでしょうか?

2019年2月17日 5時4分

ぶっちさんの回答

サンティアゴ在住のロコ、ぶっちさん

AOCUNさん

サンチャゴ在住のものです。ようこそチリへ。是非ご家族で楽しまれて下さい。
チリの場合、祝日にレストラン・スーパー及び観光施設が閉まっているというケースがままありますので、動物園にせよ観光施設にせよ料金を払って訪れる場所を計算にいれると大失敗恐れがあります。ですので、セマナサンタを利用しての旅行の場合は、お子様が楽しむこともできる施設を備えたホテル・ロッジの宿泊を含めておくことをお勧めします。おすすめのホテル・ロッジですが
①Cajon del Maipo地区(サンチャゴから車で2時間。Hotel Guayacan, El Morado Lodgeなどがお勧め)
②Los Andes 地区(同じくサンチャゴから車で2時間。San Francisco Lodge は最高のお勧め)
③Casa Blanca地区(Hotel Casablancaなど)
といったあたりになります。5月は秋の最中、朝夕は除いてまだ肌寒さを感じるというほどのものではありません。ウニは4-5月は最盛期。中央市場は日曜でも空いています。サンチャゴ市内でホテルを探す場合は、地下鉄Tobalaba駅から徒歩圏内、これは最大のショッピングモールであるCostanera Centerに近いということもあるのでその辺りで探すことをお勧めします。

2019年2月21日 0時54分

この回答への評価

aocunさん
★★★★★

素敵なロッジのご紹介ありがとうございます。チリは初めてなので、そのあたりの知識が全くありませんでした。ロッジには周辺散策やレクリエーションなどの付帯サービスもあるのでしょうか? レンタカーで行かないと足はどうするかなどと思いましたが、行ってみたいです!

2019年3月5日 1時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aocunさん

家族旅行:セマナサンタもしくは5月のサンチアゴ

aocunさんのQ&A

すべての回答をみる