Miya_floreさん

New year's eveのイベントについて

  • 旅行

Miya_floreさん

今年の年末年始はドバイで過ごす予定なのですが、カウントダウンの花火は今年ブルジュカリファで上がりますか?
それともやっぱりマリーナ沿いなのでしょうか??

いくつかのエリアで上がるらしいですがどこで見るのが一番綺麗に見えますか?もしくは一番派手に上がるところはどのエリアですか??
また、帰りはタクシーがつかまらないらしいですが観光客はどーやって宿へ帰宅するのでしょうか?(メトロやバスは混雑して乗れないですよね??)
※ちなみに私はfinancial center近くのホテルに宿泊します。

質問ばかりでスミマセン。
是非、地元ロコの方の意見をお待ちしております。

2018年10月20日 14時11分

なふーらさんの回答

ドバイ在住のロコ、なふーらさん

ブルジュカリファは去年は”花火”ではなく”未来の花火”つまりレーザーショウのようなものになりました。賛否両論でした。今年もレーザーショウなのかは私はまだ知りませんが、いずれにしろ規模はかなりの大掛かりなものなので、ガッカリすることはないと思います。
「マリーナ、ジュメイラビーチレジデンス」地区、「ブルジュアルアラブ、ジュメイラビーチ」での花火もとっても豪華です。
ブルジュカリファ、そして「マリーナ、ジュメイラビーチレジデンス」地区でレーザーショー、または花火が見れるレストランなどの予約もすぐに満杯になり、大晦日のスペシャルディナーということで高いです。
「ブルジュアルアラブ、ジュメイラビーチ」地区もビーチが人でいっぱいです。
交通規制もひかれ、メトロを使うのも大変です。タクシーはつかまらないと思います。Uberも普通よりもずっと高い料金を取ります。
花火の後は帰ってすぐ寝ることより、この混雑さをも楽しむくらいの気持ちでいれば思い出深い旅行になるはず!

2018年10月20日 15時13分

この回答への評価

Miya_floreさん
★★★

なふーら 様

回答ありがとうございます。
やはりブルジュカリファはレーザーショーですよね…
花火をとるか、レーザーショーをとるか、、、で悩むことにします。

長距離散歩は好きなので歩いて帰ることも視野に入れてます(^-^)

ありがとうございます。

2018年10月20日 15時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Miya_floreさん

New year's eveのイベントについて

Miya_floreさんのQ&A

すべての回答をみる