バルセロナ在住のロコ、barce1stさん

バルセロナで滞在するのに安全な地区、場所

  • バルセロナ

barce1stさん

バルセロナに1泊滞在する予定です。
バルセロナ空港からバスで市内に行くので、カタルーニャ広場または
スペイン広場近くの滞在を考えています。
どちらも安全でしょうか?
(アシャンプラ地区は安全と書いていたので、上記二つは近くのようなので大丈夫かな?と思ったのですが)

どちらの広場からでも、スーツケースを引いて目的のホテルまで歩くのは危険でしょうか?
地下鉄は危険と書いてありましたので。 
または、近くてもタクシーを使ったほうがいいでしょうか?路上で簡単にタクシーはつかまりますか?

2023年9月14日 9時55分

あくびさんの回答

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

 barce1st様

 こんにちは。お問い合わせいただき、ありがとうございます。

 バス停からホテルまでは距離によりますが、歩いてすぐなら歩いて、地下鉄に乗らないといけない距離ならば、タクシーで行かれた方が良いと思います。

空港バスのバス停付近にタクシー乗り場があります。
カタルーニャ広場は、バス停のすぐ横、スペイン広場もカタロニア バルセロナプラザホテルの前にあります。

カタルーニャ広場付近のホテルの方が、移動やお買い物に便利かなと思います。

以上ご参考になればと思います。
充実したバルセロナのご滞在になりますように☆

あくび

2023年9月14日 15時22分

この回答への評価

バルセロナ在住のロコ、barce1stさん
★★★★★

やはり地下鉄は避けた方がまだ良いのですね
アドバイスありがとうございます

2023年9月14日 17時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バルセロナ在住のロコ、barce1stさん

バルセロナで滞在するのに安全な地区、場所

barce1stさんのQ&A

すべての回答をみる