Arexさん

日本語が話せるタイ人を紹介してほしいです。

Arexさん

皆さま初めまして。
私はタイ人の友達が欲しいです。

日本語が話せるタイ人を紹介して頂きたいです。

タイ語を勉強したり、一緒に食事をしたり、
タイ人の友達を作ってタイを今以上に満喫したいです。

ご紹介可能でしたら一度ロコの方とお会いして食事に行ってお話したいです。

ご親切なロコの皆さま、宜しくお願い致します。

2019年11月13日 15時41分

バンコク26年生さんの回答

バンコク在住のロコ、バンコク26年生さん

逆パターンが私にはあります。
「タイ語ができる日本人と仲良くなりたい」
「日本語を教えて」「日本のことを教えて」「嵐について教えて」
「食事に行きましょう!日本食レストランがいいです。割り勘で。(そして日本人的に全然美味しくないなんちゃって日本食の高いレストラン)」
もし、凄いイケメンの独身男性なら、私も仲良くなってもいいかな、って思いますが
電車の中でスマホ弄って大して美人でもないのに自撮り写メ熱心な女の子にそうお願いされたら
すぐに断ります。なぜなら、「私を利用する」と言う目的がはっきり見えるからです。

 私は日本が好きなタイ人の友達が何人もいます。
当然ながら私はタイ語が下手なうちから、いろんなところへ行き、
いろんな人に話しかけました。その中で日本語が上手なタイ人に出会います。
彼らが私と仲良くしてくれるのは、
彼らが旅行やビジネスを行う際の日本の情報を惜しみなく与えるからです。
また彼らが悩んでいる時に、日本人的思考ならこのようにする、などのアドバイスをし
できるだけ助けてあげようと考え行動するからです。

 クロントイスラムの慈善活動などに参加されてはいかがですか?
ここには日本語ができるタイ人が何人も集まります。
 結局のところ、ギブアンドテイクの関係を築けるかどうかです。

2019年11月14日 4時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Arexさん

日本語が話せるタイ人を紹介してほしいです。

ArexさんのQ&A

すべての回答をみる