iryuoさん

観光案内をお願いできるロコ募集

  • タイ
  • バンコク
  • 観光
  • ショッピング

iryuoさん

11月6日の空港送迎をお願いしたいものです。
翌日の7日にショッピングと市内観光をお願いしたいと思っております。
両日とも空いているロコ様がいない可能性も考え別々に募集することにいたしました。

11月7日
人数:女性2名
時間:9時もしくは10時から8時間
希望:バンコクの一般的な観光スポットとショッピング(日本へのお土産が中心で高級なショッピングセンターではなく、雑貨なども見られるところ)

昼食はロコ様のお薦めのところで結構です。

料金と簡単な観光プランをお知らせください。

2019年10月29日 12時16分

バンコク26年生さんの回答

バンコク在住のロコ、バンコク26年生さん

 一応空いておりますが、なんだか要求が高い割に安い目を希望されているのかなあと思っておりました。11月は他の特殊なお客様の対応であまり事前市場調査など必要とされる場合はお断りしております。すぐにご案内できる観光などは大丈夫なのですが。
 個別でお問い合わせいただけますとありがたいです。その際には宿泊先のホテルや飛行機便名などおしらせくださいませ。よろしくお願いいたします。

2019年10月29日 15時17分

この回答への評価

iryuoさん

料金を安くなどとはどこにも書いていません。
個別で問い合わせなどしません。

案内したいのであれば料金を提示してください。
皆さんそうしています。
それより、タイ人へのチップを強制するやり方はなんですか?
客がチップを支払わないとガイドが嫌な思いをするとか、タイ人と組んで日本人観光客からチップを取ろうとしているのがミエミエです。タイではチップを強制するのですか?チップは払う側がサービスに見合った額を自由意志で支払うものです。払わなければ行けない法律でもあるのですか?
払わないと次から困るのであれば施設にクレームを入れるかそこは使わなければいい話です。そもそもお金で繋がっている貧しい関係でしか無いのですよ。
本当に不快です。

2019年11月8日 18時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

iryuoさん

観光案内をお願いできるロコ募集

iryuoさんのQ&A

すべての回答をみる