センセーさん

パリ観光を現地ガイドさんにプレゼンして頂きたいです。

パリに夫婦で、2泊しての旅行を予定しています。
8月10日(仕事の都合で1日のずれ有り)の早朝着の予定です。

スケジュール
1日目 宿泊地:機中泊
成田(18:20)発航空便(乗継)空路、パリヘ
2日目 宿泊地:パリ
パリ(07:55)着
着後、専用車(現地語ドライバー)にてホテルへ
※チェックインは15:00以降になります。
3日目 宿泊地:パリ
【朝】
終日:自由行動
4日目 宿泊地:パリ
5日目 宿泊地:機中泊
【朝】
各自空港へ(各自移動・各自負担)
パリ(13:15)発航空便(乗継)空路、帰国の途へ。
6日目 宿泊地:
成田(14:40)着 着後、解散。

お願い
私も妻も、美術大学出身なのでルーブルは入れて欲しいです。
予備知識としては、行きの飛行機の中で地球歩き方を読み込む位です。

パリに滞在中、旅行をプロデュースしてくれるガイドさんのプレゼンが欲しいです。報酬としては、1日あたり1万円(最低保証額)~3万円を予定しています。(満足度により可変)
[当然ですが、ガイドさんの交通費、
食事代等の諸経費は此方で出します。]
宜しくお願いしますm(__)m

2014年7月7日 0時43分

あーみさんの回答

イエール在住のロコ、あーみさん

センセーさま

こんにちは。
返信遅くなり、申し訳ございません。
パリ旅行のガイドさんは、決まりましたでしょうか。

私は、両親や友人ガイドしかしたことありませんが、提案させて頂きたいと思います。

まず、パリに来られるのは、初めてでしょうか。
もし、初めてでしたら、
1日目は、10時くらいにホテルに到着すると思いますので、荷物を置いて、近くのカフェで、カフェしてから(すぐ動きたい場合は、カフェせず、そのまま移動します) Car rougeという、パリの観光名所を巡っているバスに乗ります。1日乗り放題なので、気になったところで降りて、観光しながら、のんびり回ります。
もし、時間がありましたら、バトーで、セーヌ川からの観光もいいですね。
ランチは、ムール貝専門店は、いかがでしょうか。 簡単にサンドイッチを買って、食べながら観光もいいですね。
そして、ディナーは、予算や食べたい物によって、予約致します。
ディナーの後は、トロカデロから、エッフェル塔のキラキラをみます。
そのあとは、ホテルまで送ります。
まだ、ゆっくりしたいようでしたら、カフェで、1杯もいいですね。

2日目は、朝早くにルーブル美術館へ。1週間かかっても、見終わらないと言われていますので、見たいだけゆっくりしてください。最初に何時間見学したいと、おっしゃって頂けましたら、その時間に迎えに行きます。
お昼に出ることも可能ですので、一度出て、ランチしてから、また見学することもできます。
ルーブル美術館のあと、もうひとつ美術館に行けるようでしたら、オルセー美術館か、オランジュリー美術館がオススメです。
ディナーは、食べたい物をお聞きしてから、決めたいと思います。

帰国する日は、タクシーで帰る場合は、ホテルでお願いしますし、メトロやバスで帰る場合は、空港までお送りいたします。

私は、個人旅行でいらっしゃるので、急な変更にも対応出来るように、余裕のあるプランを紹介したいと思います。
パリは、街を歩いているだけでも、楽しいですし、疲れたら、すぐにカフェができます。
ですので、その時の気分や体調などで、色々決められたらいいな、と、思います。

長くなりましたが、参考まで。

良い旅を。

あーみ

2014年7月21日 17時1分

この回答への評価

センセーさん

ご返答、ありがとうございます。素敵なご提案ですね。
エッフェル塔のキラキラ。何だか、ロマンチックです。

旅行でせかせかしない。大切な提案です。働くエネルギーを、貯金しに旅にでるのですもんね。

2014年7月25日 8時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

センセーさん

パリ観光を現地ガイドさんにプレゼンして頂きたいです。