peperiさん

生活スタイルについて教えていただけませんか?

  • 現地生活情報

peperiさん

日本では、湯船に入りますが、イギリスではシャワーのみですか?
洗濯物は、日本のように外に干しますか?
よろしくお願いします!

2019年4月25日 13時1分

Aya Shaunさんの回答

マンチェスター在住のロコ、Aya Shaunさん

語学のお勉強に行かれるんですね!
イギリスはシャワーだけの家も少なくないです。
ちなみに我が家はシャワーと湯舟が一緒になったタイプを使っています。

そして洗濯ですが、基本的にキッチンに洗濯機と乾燥機がついているところが多いです。
なので綿のお洋服は縮む可能性があるので私はヒーター(ラジエーター)の上に置いて乾かしています。ちなみに夏のとてもお天気が良い貴重な日だけ外に干すようにしています。

こっちに来て驚いたことの一つが(家にもよるかと思うのですが)電気やガスのメーターが家の中にあり、チェックに来られる人が室内に行かないと測れなかったことです。私の電気&ガス会社は初回のみチャックしましたが、旦那の実家に住んでいた時は不定期に来ていたので、場所によるかと思いますが、お一人で暮らされる予定ですと知らないとちょっとびっくりして怖いかなと思いました。

2019年6月1日 22時2分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

Hiya*ayaさん、ご回答ありがとうございます!!
返事できていなくてすみません。。
イギリスの生活習慣を聞いていると、日本と違う点を聞くたびに
楽しくなってきます。体験してみたいなって♪
あー早く滞在する日にならないかな(≧▽≦)

2019年6月12日 23時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

生活スタイルについて教えていただけませんか?

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる