大きな風車を見るには

  • 旅行

退会済みユーザー

はじめまして。
3月にオランダに旅行をするので、大きな風車が見たいと思います。

旅行誌で調べたところ、ザーンセ・スカンスとキンデルダイクに風車があるようです。
交通の便、現地の人から見て、実物を見てがっかりしないか(失礼な言い方になってしまいましたが、想像よりものすごく小さい風車なども存在すると思います。風車事情は全くわかりません。)、など考慮すると、どちらに行くべきでしょうか??
また、別の場所があれば教えて欲しいです。
宿はアムステルダムの駅周辺です。

よろしくお願いします。

2019年1月8日 1時32分

アルトさんの回答

アムステルダム在住のロコ、アルトさん

アムステルダム周辺に泊まるとの事で、交通の便を考慮するとザーンセ・スカンスの方が便利が良いですね。
バス1本(391号線)、約45分で行けます。

キンデルダイクの風車は規模的にはオランダで最大ですが、「大きな風車」ではないです。ただし、風車の数はたくさんあります。
交通の便を考慮すると、アムステルダムから良いとは言えません。
乗り換えも含めて約2時間かかってしまいます。

ザーンセ・スカンスもキンデルダイクも、風車の大きさは同じくらいで自然の中にあるオランダらしい風景が見られます。

「大きな風車」を見るのでしたらスキーダム (Schiedam) に、世界最大級の風車があります。
この街には、全部で7つの30メートル級の風車があります。
ただし、街中にある風車なので、ザーンセ・スカンスやキンデルダイクのような、自然の中にある風景ではありません。
交通の便は、アムステルダムからスキーダムまで鉄道で約1時間10分。スキーダム駅から風車のある市内まで、徒歩で約10分です。

どうぞ参考にしてみてください。

2019年1月8日 3時16分

この回答への評価

★★★★★

とても参考になりました。
ありがとうございます。
お返事を読んでいると、やはりザーンセ・スカンスがいいなと思いました。

2019年1月8日 16時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

大きな風車を見るには

すべての回答をみる