あいさん

年末年始の食事処について

  • 食べ歩き

あいさん

ベニスでは年末年始は食事処は営業していますか?予約しておかないと入れませんか?

2018年10月30日 16時24分

aobluebleuさんの回答

ベネチア在住のロコ、aobluebleuさん

空いているところが多いです。想像以上にたくさんのレストラン等があります。ただし、人気店は絶対に予約が必要です。

2018年10月30日 16時34分

この回答への評価

あいさん
★★★★★

ありがとうございます。ニュースで冠水したとききました。年末年始には復旧していると思いますか?

2018年10月31日 9時49分

追記

ベネチア在住のロコ、aobluebleuさん

翌日夕方には復旧するところが多いです。もちろん、先日は記録的な水の高さでしたが、これもヴェネツィアの風物詩。洪水とは呼びません。日本で報道されるよりはのんびり構えています。ナポリは本当に洪水だったようで、とても酷い事になっているようです。

一番海抜の低いサン・マルコ広場に水溜りができるくらいの規模(110cm)なら月に数回あります。3時間くらいで引いていきます。昨日は156cm。10年に1度くらいでしょうか。

予報もサイレンも事前にありますし、数年に一度はあるので、気持ちの準備はできているんですよ。冷蔵庫や電化製品の被害が多いのですが、大抵は甘くみて低めに設置していたのが原因です。ヴェネツィアで一階に店舗や住居を構える場合、コンセントは壁の上の方につけますし、機材やショーケースは床から持ち上げた状態で設置しますので問題は少ないと思います。

2018年10月31日 10時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あいさん

年末年始の食事処について

あいさんのQ&A

すべての回答をみる