日本でみかけるような小さな公園

コペンハーゲンへの乗り継ぎでヘルシンキに立ち寄れると旅行会社にいわれ、検討してみようかなと思っています。大きな観光はいろいろ情報があるのですが、3歳、6歳が日常活用できる公園(日本で言う団地にある公園のような物)は町中にあるのでしょうか?公園と検索すると当り前ですが国立公園のような観光地がでてきます。日本だと歩いているだけでミニ公園が至る所にあるのですがヘルシンキはどうなのかなと。

2016年12月17日 20時47分

けいさんの回答

ヘルシンキ在住のロコ、けいさん

公園は至る所にありますよ。
観光客がよく行くストックマン周辺ではエスプラナーディがありますし、住宅街ではそれこそミニ公園がこれでもかというほどあります。
google map で日本語で「公園」ではなく「helsinki park」「helsinki puisto」など検索してみてください。

2017年3月3日 18時50分

この回答への評価

★★★★★

けいさんこんばんは。コメントぐっとタイミングでした。ありがとうございます。

ちょうど今、航空券の手配が完了し、宿泊先(アパート希望)を探していたところでした。子どもが小さいので、早朝散歩→帰宅朝食→ちょっと公園→また帰宅、お昼を食べて、夕方スーパーへ。という具合にアパートへ戻る回数が多いのでLastenlehdon 公園のまわりに絞って探していましたが、アパートがなかなかなく。

helsinki puistoの方が出てきますね。公園にリスがいました!また植物園があるところもあり、これは散歩がいがありそうです。遊具があるところとない物とありますね。ある方がいいかなー。とおもったり、ないほうがいいかなーとおもったり。後でもう一度ゆっくりみてみますね。

ところで7、8月、ちらほら予約が埋まっているアパートがあります。この時期もう予約した方がいいのでしょうか。滞在は15泊ですが、ヘルシンキと近隣の郊外を検討しています。子供たちと列車の旅やフェリーの旅に発展するかもしれませんが、まだ一昨日チケットの席が取れたばかりでそこまでは・・。

取り急ぎ初日〜数日はヘルシンキ>公園近くのアパートでしょう。

K−スーパーのちかくもいいのかなあと。美味しいパン屋の近くもいいなあ。
やはりヘルシンキ中央駅付近はアクセスがよくても公園はすくないかな。
どうしてもイメージが中央駅=日本でいえば都内になってしまい・・。

トピックが異なるのでもう少し調べて煮詰まったらトピを上げるかもしれません。

ありがとうございました!

2017年3月3日 19時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら