とくこさんさん

クアラルンプールでの乗り継ぎ5時間観光

  • ショッピング
  • 半日観光ガイドさん
  • カーチャーター ガイド

とくこさんさん

はじめまして。
今度家族でミャンマーに行くことになりまして、
帰りにマレーシアでトランジットすることになりました。
予定では、15時45分にクアラルンプールにつき、23時35分にクアラルンプールを出発する予定です。
出入国の手続きも含め、たぶん空港を出られるのは17時ぐらい、空港に到着するのは21時半くらいだと思うのですが
その4時間半~5時間くらいを半日観光という形で車で効率よく案内して下さる方はいらっしゃいますでしょうか。
70の両親と2才の娘がおりますので、車移動が何かと便利かと思いこの度こちらでご連絡させて頂きました。
「トランジット乗り継ぎで5時間楽しめる観光スポット」という記事がございまして、プトラモスク、ペトロナスツインタワー、バドゥ洞窟、イスタナ・ネガラ等、興味があります。
距離感等も分かりませんので、ロコ様にお任せ致しますが、車チャータ代&ガソリン代込みでいくらくらいになるのか教えていただけたら幸いです。
※人数は男二人と、女三人(幼児1名含む)の五名です。

2019年1月6日 19時59分

アムさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、アムさん

日程がいつかにより対応できるかどうかは分かりませんが、

平日だとその時間は市内は渋滞、車での市内観光はかなり慌ただしくなる可能性があります。

特急でKL中心地までは往復、渋滞があるので市内は歩きで回ったほうが無難。

その時間だと行っても1-2箇所と食事するのがやっとかと。

バツーケーブなどは離れてるので行くならそこだけになってしまいます。

あとは欲張って街まで出ずにプトラジャヤ辺りを楽しむかですね。

モスクなども夜は入場制限がかかるので外から見るだけになる可能性も高いです。

2019年1月6日 20時27分

この回答への評価

とくこさんさん
★★★★★

アムさま
ご連絡ありがとうございます。
1月21日の予定でしたので、平日になってしまい慌ただしそうですね。
非常に参考になりました。
おっしゃる通り、特急で移動、市内を歩き回ろうと思いなおしました。
プロフィールを見てとても魅力的な方だと思いました。
私も海外に10年住んでいた為、アムさんのような活動に興味があり、
いつか個人旅行でMalaysiaに行った際は
是非とも色々なことお話ししたいと思いました。
ご丁寧にありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

2019年1月6日 20時48分

追記

クアラルンプール在住のロコ、アムさん

とくこさん、
メッセージありがとうございます。
1/21(日)はマレーシアはインドのタイムーサム(正月)にあたり祝日です。
ただ、インドのお祭りでバツーケーブから中心地までミコシを担いで移動したりと
逆に市内の渋滞状況は読めません。

どちらにしても市内中心地なら徒歩が無難かもしれません。

いつかまたゆっくりマレーシアに遊びにきてください。

お会いできる日を楽しみにしております。

2019年1月7日 0時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

とくこさんさん

クアラルンプールでの乗り継ぎ5時間観光

とくこさんさんのQ&A

すべての回答をみる