NORIさん

カンシュタッターフォルクスフェスト

• 観光アドバイス

はじめまして^_^10月に女一人でヨーロッパ旅行を計画中です。
フランクフルトに14日の早朝に到着する予定ですが、ドイツにしかも10月に行くならばオクトーバーフェストを見てみたいと思っていました。
色々調べてみると私がドイツへ行く時期は終わってる物が多い中で唯一シュツットガルトのカンシュタッターフォルクスフェストの最終日だという情報を得ました。
フランクフルトからそう遠くないですし、お昼に向かってみようかと思っているのですが開催されているとの情報しか知らない為、予約が必要性であったり何かアドバイスを頂けないでしょうか?

2018年8月24日 11時23分

Yoshiさんの回答

シュトゥットガルト在住のロコ、Yoshiさん

毎度お世話に成ります。

この時期になって連絡を差し上げる事をお許し下さい。
私は本当に嬉しいです。我がStuttgartのVolksfestに興味を持って頂き。
私の お勧めは;
1)貴方の飛行機が早朝に付くようなので、まずホテルにCheck inしてからStuttgartへお越し下さい。貴方の飛行機に係わりますが、まずはFrankfurtのホテルに行ってください。
2)ICEを使えば Stuttgartまで2時間掛かりません。
3)Volksfestの時期は まず宿は満杯です、Stuttgartでの宿泊はあきらめて昼間、13時から18時位まで楽しんで頂き、また帰って Frankufrtのホテルで宿泊して頂くのが良いのです。
4)ICEでStuttgartの駅に着くと、地下一階のU/Bahn(所謂 地下鉄と云うか路面電車です)の乗り場へ行ってください。ホウムは3つ有りますが、U11 が会場へ直行します。料金は 確か DBの走行距離が200KM以上の切符を持っている人は その切符で無料のはずです。だから貴方もiceの切符で無料になるはずです。ドイツでは、日本で云う改札は有りません、しかし 車内での特別検札が有ります。
5)私が個人的にご一緒したい、のですが仕事が有りますので・・・。

以上、お役に立てれば幸甚です。

2018年10月11日 4時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら