Amtrak cascadeでの夜のシアトル到着

• シアトルホテル
  • シアトル治安

ieyasuさん

バンクーバー発1745→キングストリート駅2210のアムトラックを使って、バンクーバーから旅行予定です。

①キングストリート駅到着は遅れるつもりでいた方がいらいでしょうか。その場合深夜になりますが、到着時の駅周辺の感じがわかるようでしたら教えてください。

②ホテルまでの移動が心配なため、駅すぐのHiltonを予約しました。駅からはタクシーなしで行ける距離のように思いますが、降車後に注意したほうがいいことがあれば教えてください。(出口間違えたら大変そう)

スーツケースなどはバンクーバーで預け、バックパックで身軽に行く予定ですが、
おばさんと中学生と2人旅のため、様子がわからず教えていただけると嬉しいです。

2023年1月30日 14時56分

SeattleLifeさんの回答

シアトル在住のロコ、SeattleLifeさん

アムトラックでの移動をしたことがないのでよく分かりませんが、チケットを取られてないようでしたら、早い時間のチケットに変更された方がいいと思います。
もし変更が不可能でしたら、Lyftのアプリで車を手配して、駅を出たらすぐに乗り込めるようにすると思います。
キング駅周辺は昼間でもちょっと薬中毒者もいたりして、夜は人通りもないし、怖いです。バスは通ってますが、夜中の運行をしてるか分かりませんが、していたとしてもヒルトンはバス停が近くにないと思うので、ダウンタウン内を歩きで夜中に移動することになるので、私だったら安全を考慮してLyftで車移動すると思います。
脅かすようなことばかりで申し訳ないですが、本当に安全とは決して言える場所ではないのでお気をつけになられた方が良いと思います。
昼のダウンタウンは比較的安全だと思いますが、2nd/3rd/4th ave と pike/pine st のエリアは昼間でも危ない感じなのでそこら辺を通ることは昼であってもあまりお勧めしません。
パイクプレイスマーケット、ウォーターフロントなど楽しめる場所は色々あるので良い旅行になると良いですね!

2023年1月30日 15時34分

この回答への評価

★★★★

SeattleLifeさん、ありがとうございます。やはりこの辺の治安は良くないのですね。ホテルまで50mとはいえ、駅内自体も不安はあるので、すでにチケットとってしまったのですが、時間帯の変更できないか検討します。

2023年1月31日 12時8分

追記

シアトル在住のロコ、SeattleLifeさん

勘違いしてました。
ダウンタウンのヒルトンかと思っていたんですが、エンバシーホテルの方のヒルトンのようですね。
ホテルまでかなり近いので小走りで移動すれば大丈夫かも??
ただ、地図で確認したところ裏道っぽいところを通るので私はここを通ったことがないので、なんとも言えませんが、時期がわからないのですが、もし夏だったら結構遅くまで明るい(7月初旬は10時ごろまで)し、観光客で人も多めなので大丈夫かもです。
あと到着する日にサッカーとか野球の試合があれば、試合後に出歩く人もいると思うので、そこまで怖くないかもです。
でも時間変更ができるなら、暗くなる前に到着する電車の方が良いと思います。
ちなみに私の上司はカナダから月2回通っていますが、便利だと電車通勤を楽しんでいるようです。参考にならないかもですが😅、お子さんと2人旅楽しんでくださーい!

2023年1月31日 14時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら