izuuu_mi5さん

BRTが配送する荷物の再配達依頼及び付随する手続き

  • ショッピング

izuuu_mi5さん

BRTが営業所留めにしている荷物の再配達に関わる手続きを代行してくださるかたを募集します。

フランスのサイトで商品を購入しました。発送代行を行うBuyandShipを利用するため、発送先をこの会社が持つカッサーノ・マニャーゴの倉庫に指定しました。

フランスからクロノポストにて発送されたのは確認できましたが、イタリアのBRTが宛先の倉庫に発送せず自社の営業所に荷物を留めたままでそこから動きがない状態です。

BuyandShip側では営業所へ荷物を取りに行くサービスはなく、上記の倉庫へ届けるよう再配達依頼を直接してくださいと言われました。

つきましては荷物の再配達手続きをお願い致します(倉庫への配送が不可の場合、その後どう動けば良いかアドバイスいただけると非常に助かります。)

ちなみにBRTに限らずイタリアの郵便物事情は住所を特定の宛先にしても営業所留めが主流なのでしょうか?

2023年12月7日 12時33分

あかねさんの回答

ローマ在住のロコ、あかねさん

残念ながら配送中に配送会社に盗まれた可能性が高いです。メールや電話で再配達の要求はできますが、してもおそらくうやむやにされて荷物が届く可能性は低いと思います。再配達の手続き、苦情などをいれる代行?ならできます

2023年12月7日 17時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

izuuu_mi5さん

BRTが配送する荷物の再配達依頼及び付随する手続き

izuuu_mi5さんのQ&A

すべての回答をみる