moto_cさん

パリ19区にあるホテルに滞在するのは...

  • 19区
  • 治安

moto_cさん

パリもフランスも初めてです。宜しくお願いします。
ネットを検索していると19区は治安が良くないとか、一人で動き回るのは良くないとか記載があります。実際どうなんでしょうか?一人で行動するといっても恐らく周りは同じ仕事関係者でいっぱいだとは思うのですが、せっかくなので街中にも行ってみたいと思っています。キケンでしょうか?...宜しくお願いします。

2018年6月14日 9時37分

aikoさんの回答

パリ在住のロコ、aikoさん

パリはスリが多いのですが 観光地に集中しています。
19区も雰囲気が悪いところも多いですが 気をつけていれば そんなに危険はないように思います。
ブランドものを持ち歩かず 目立たない格好をする、夜出歩かない、人通りの少ない暗い道を避ける、等に気をつけていれば大丈夫ではないでしょうか?
夜出歩く必要があれば 帰りは宿泊場所までタクシーで帰ってくるなど 危険な目に遭わないよう工夫してください。
せっかくなので パリの町中の雰囲気を味わってくださいね。

2018年6月14日 10時17分

この回答への評価

moto_cさん
★★★★★

ありがとうございます。仕事の都合上どうしても19区泊が好ましいという意見もあり、でも怖い..とも思ったり。ご意見を参考に考えてみます。

2018年6月14日 10時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

moto_cさん

パリ19区にあるホテルに滞在するのは...

moto_cさんのQ&A

すべての回答をみる