peperiさん

オークランド生活について-3

  • 生活情報

peperiさん

1.洗濯物は外に干しますか?乾燥機で乾かす方法でしょうか?

2.公衆のトイレには日本のようにゴミ箱はありますか?

3.水道水は飲めますか?
 また、飲み水や生活用水(洗顔したり、お風呂など)は日本のように使えますか?
 水道水はNZではどのような使い方をしますか?

2019年3月6日 9時47分

Annaさんの回答

オークランド(NZ)在住のロコ、Annaさん

こんばんは。
シティのアパートに住んでいる時は洗濯用のラックを買ってベランダに干してました。
公衆トイレは基本ゴミ箱あります。
水はスーパーで買っていました。水道水飲めなくは無いと思いますが私は飲むなら煮沸してからにしています。
お風呂の水はあまり勢いのない場所も多いと思います、古ければ特に。温水も使いすぎるとなくなったりするので要注意です。

2019年3月6日 21時30分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

Annaさん、ご回答くださりありがとうございます!!
飲むなら煮沸してなんですね~水質は日本と変わらないらしいですね!他の方から聞きました!
日本に居ても、直接飲むのは気になるから同じように煮沸して飲んだりしてます~
水圧は一定じゃないんですね~節約しながらのお風呂ですか。。慣れたらこんなもんってなりますよね?

2019年3月6日 22時57分

追記

オークランド(NZ)在住のロコ、Annaさん

最初に住んだ家は勢いがなさ過ぎて壊れてるのかと思ってました、笑
でもだんだん慣れましたね。ちなみに公共のトイレはあまり綺麗ではないです。
何事も慣れですよね。
ワーキングホリデーでお越しになるんですよね?楽しんでくださいね!

2019年3月7日 4時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

オークランド生活について-3

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる