シアトル在住のロコ、SeattleLifeさん

オススメの宿泊場所、エリア

  • おすすめのホテル
  • オススメスポット
  • 安全なエリア

SeattleLifeさん

子連れ(9歳と13歳の男子)で家族旅行に行こうと思いますが、どのエリアに宿泊するのが良いか(安全か)分からず、決めかねています。
おすすめのエリア、避けた方が良いエリアがありましたら、教えていただけると助かります。
特にどこに行きたいという予定はなく、サンフランシスコの観光スポット全般巡ろうと思っています。よろしくお願いします。

2022年7月14日 4時24分

Yuki Brandtさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、Yuki Brandtさん

こんにちは!せっかくサンフランシスコに来られるのに、がっかりさせるようで申し訳ないのですが、はっきり言って、今サンフランシスコ市内はホームレス、麻薬中毒者でいっぱいです。住んでいて言うのもなんですが、私たちもお手上げ状態なんです。毎日のように泥棒や、車上荒らしがあります。特に日航ホテルのあるユニオンスクエアのうらっかわ(テンダーロイン)は、絶対に行かれない方が良いかと思います。なので、私的におすすめはサンフランシスコ市内は1日2日のあまり歩き回らず、車での観光、そのかわり、サンフランシスコから一歩出たら良い所がたくさんあります。ナパは車で2時間ほど、カーメル、モントレー、ヨセミテ等。あと、お子さん達はシックスフラッグスという期間限定の遊園地があります。日本の遊園地と全然違うので、観光になると思います。あと、もし野球がお好きできたら、オークランドに大谷選手が来るかもしれないので、その時に行かれたら最高だと思います。是非ご安全に!エンジョイしてください!

2022年7月14日 5時9分

この回答への評価

シアトル在住のロコ、SeattleLifeさん
★★★★★

Yukiさん、お返事ありがとうございます。
私は現在シアトルに住んでいるんですが、同じくホームレス、麻薬中毒者問題で荒れてます…。サンフランシスコもやはり、同じ感じなんですね…。悲しい限りです。
サンフランシスコ郊外に友人が住んでいるのですが、かなり楽天的で大丈夫~!ってノリなので、あまり意見が参考にならず(苦笑)、助言助かります。

2022年7月14日 5時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シアトル在住のロコ、SeattleLifeさん

オススメの宿泊場所、エリア

SeattleLifeさんのQ&A

すべての回答をみる