Naoki1012さん

インディアナポリス近郊の状況について

  • インディアナポリス

Naoki1012さん

家族でインディアナ州(インディアナポリス近郊)に引っ越しになる可能性があり、治安、気候等の情報が知りたいです。小学生の子供もいるので現地校、日本語学校の話も聞けたらうれしいです。 日本からの引っ越しではなく米国内からの引越しとなるのですが、インディアナポリスエリアは住みやすいでしょうか? 水のクオリティーが良くないとニュースで見ましたが本当にそうなのでしょうか? お手数ですが、どなたかご回答頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

2019年5月25日 9時19分

YukaKLさんの回答

サンフアン在住のロコ、YukaKLさん

インディアナポリスのダウンタウンに夫と7か月の娘と住んでいます。
私は特に危険を感じた事はないですが、日本人の人には、よく、え⁈ダウンタウンに住んでるの!?危ない!って言われます笑
日本人の人たち、特に日系企業の駐在の方々は、インディアナポリスにいいイメージがないようです。
が、すべて徒歩圏内ですし、便利だと私達は思っています。確かに事件などはありますが、どこでも同じかなと。

ただ、お子さんが小学生で、現地校を考えておられるなら、カーメルやフィッシャーズを選ぶ方が多いとは思います。
ダウンタウンから高速で30-40分北側です。ここは、税金が高い分、パブリックスクールのレベルが高いと言われています。カーメルは白人社会ですけどね。
最近は、ブロードリップル(ダウンタウンから北に15分)、グリーンウッド(ダウンタウンから南に15分)あたりの学校もよくなっていると聞きました。若い家族が増えてきているようです。

ただ日本語学校がダウンタウンの北側辺りなので、グリーンウッドだと遠いかも?
インディアナの日本語学校は土曜日のみで、あまりよくないと聞いてます。。
行くのを辞めた家族を何組か知っています。

気候は、暑いから寒いか、が多い気がすします。

水のクオリティーですが、他を知らないのでなんとも言えないですが、普通に飲めるレベルです。私は味が嫌いなので飲みませんが。。ソフトナーをつけると、いいと思います。掃除が楽です。

少しでもお役にたてばと思います。

2021年7月3日 12時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Naoki1012さん

インディアナポリス近郊の状況について

Naoki1012さんのQ&A

すべての回答をみる